GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

PRECIOUS

2011-04-12 00:44:43 | Review

お馴染み「ビミューに古い映画レビュー」です~

今回是非紹介したいのは「プレシャス

昨年のアカデミー賞2部門受賞! 主要6部門ノミネート(作品賞/監督賞/主演女優賞/助演女優賞/編集賞/脚色賞)っていう輝かしい功績を持つ作品です

なんですけど、日本ではそれほどだったかな~・・・・・・

内容的に日本では近親感が感じられなかったのでしょうかね~

今、元気がなくなってる日本人にはこういう作品を観る事が必要なのかな~なんて事も思いました。

アメリカのと言うか、スラムの根深い問題をどう乗り越えるかと言う、スペシャルではないフツーの子の気持ちや奮闘の描写が良い

途中何度も目を細めたくなるシーンや話の流れがあるんですが、本当にある話だし、置き換える事も出来る話だな~と思いました

本当に多くの人に観て欲しい作品です色々と思い考える事が出来、周りの人を大切にしたくなるんじゃないかな・・・・。

アカデミー賞受賞のモニークの演技は、そりゃ凄いもんでしたが、途中からアイス・キューブにしか見えなくなってきたのも事実・・・・

マライア・キャリーの演技も こう言う事も出来るんだね、彼女。おいらは彼女の演技凄い好き

レニー・クラビッツがフツーの看護師の役で出てるのにはちょっとビックリでも、こちらも名演です

見所満載のこの作品、是非是非ご覧くださいね。また、観た人はそれぞれの見解、感想も寄せて欲しいかな よろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (core cherry)
2011-04-12 02:46:24
劇場で観ました。静かに訴える世界観は良かったです。目をそむけてはいけない不条理な現状のストーリーは、逆に励まされるので
。マライア&レニクラが無条件で出演には、納得。モニーク、今作はどんぴしゃな役柄だったけど、今後ほかの作品は、変貌遂げないとキツイかもですね
返信する
ですね (GO)
2011-04-13 03:13:47
core cherryさん>
色々と考えさせられる内容ですけど、しっかりとメッセージがあってとても良い作品だと思いました。
モニーク・・・・・確かに。受賞してしまっただけに辛いかも。
返信する

コメントを投稿