GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

ROX

2010-11-17 01:42:11 | Review

お久しぶりCDレビューです 今回のピックアップは新人さんです。
イラン人とジャマイカ人のハーフでイギリス出身の22歳、ROXの「MEMOIRS」をご紹介

一曲目を聴いた瞬間「エイミー・ワインハウス」と勘違いしそうな方向性・・・・と思いきや、聴いて行くとどうやらちょっと違うのかなと・・・

おいら個人的には、ここ数年非常にハマっているジャンルと言うか、タイプと言うか、スタイルのアーティスト達がいまして、例えば、Adriana Evans、Corinne Bailey Rae、Giovanca、India.Arie などなど・・・
彼女達の向いている方向性のスタイルと同じなんでしょうかね・・・
世の中的には大きな括りでR&Bとかでまとめられやすいんですが、おいら的には「SOUL'N POP」かな~
聴きやすいメロディーやフレーズが印象的だったりするんだけど、しっかりと深い部分にソウルフルなテイストがこだわって存在する・・・みたいな

まあ、そもそも音楽を文章や言葉で表現するなんて事がナンセンスなんですけど・・・(それを言うと、このレビュー自体可笑しな存在になりますが

とりあえず、おいらお薦め新人です。数ヶ月前に既にデビューしていたみたいですけどね
根本は上記のスタイルみたいですが、よくよく聴いてみるとレゲエのテイストがあったり、一曲目のオールドソウルのスタイルがあったりとかなりの実力者
後々、残って行ってもらいたいアーティストです。なんか初期のエリカ・バドゥを彷彿させます

こちらがそのアルバム収録一曲目です
ROX - I Don't Believe (Official HD Video)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね (神谷 正樹)
2010-11-23 09:02:47
いろんな民族の血が混じると音表現もマルチになるんじゃろうか?

返信する
ひさしぶり! (GO)
2010-11-23 17:41:00
神谷氏>
良いでしょ。色んな垣根を取り払って行かないとね・・・
返信する

コメントを投稿