主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

花子百貨店

2010-03-04 17:04:53 | 日々の暮らし
トリミングの予定がキャンセルになったので、急遽お友達を誘って
野外イベント、花子百貨店へ行ってきました♪

小さな規模のロハスフェスタですね。
ハンドメイドのお店のブースがたくさん集まってて、既成のものにはない
温かみが感じられます。



どのお店も一見の価値ありなんですが、今回気になったお店。








こだわりの焙煎コーヒー、マサイの風。ネーミング微妙ですか?
だけど店主さんのこだわりが、香りと味にしっかり出ておりました。

250g1500円とお安くはないですが、ショップでコーヒー
飲むことを思うとまぁ有りかなと・・。

何より、意識を高く持って頑張ってる人は応援してあげたいので。



もうひとつ、主に日本の古道具をリメイクしているお店・・
名前聞くの忘れましたが、なんせお値段が可愛らしいので。





パイプに、厚手の板を乗っけたイス。1800円。





ごちゃごちゃしてごめんやけど、パソコンデスクのイスにしました。






んで、今まで使ってたニトリのイスはトリミングルームへ。
座って作業したいときもあるので。






同じお店で、竹製のでっかい籠。なんと600円。
何に使うかっていうと





犬の寝床~






チワワならば2匹入っても






3匹入っても






4匹入っても大丈夫。

ずっと使われてきただけあって、ささくれもないし全くもって丈夫。
自然素材で作られた昔の道具って、どうしてこんなに魅力的なんでしょ。

本来の使用目的とは違うとは思いますが、うちはうちなりに大事に
使わせていただきます♪

しかしま、籠はでかいわイスは重いわ、会場が近いところでよかった。
心配していた雨も問題なく、楽しく収穫の大きい一日でした(* ̄▽ ̄*)

さ、次は来月のロハスフェスタですわっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿