主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

本日のお客様 11/21

2009-11-22 00:10:31 | トリミング
今日は、コーギーのひなちゃんが来てくれました♪

コーギーは、イギリスで牛追いをしていた(る?)犬です。
牛の足元を追いたてるように歩くので、蹴られないように
足が短く頑丈に作られたということです。

飼い主さんの足に噛みつきながら散歩しているコーギー、
たまにいますよね(;^ω^A
本能ですので・・そういうふうに作ったのは人間ですので・・



さてひなちゃん。
今日はひなちゃんに協力してもらって、ワンポイントシャンプー
講座など♪




わたしは特別なことがない限り、二度洗いをします。
一度目の泡はいろいろな汚れを含んでいるので、
二度目のきれいな泡で、しっかりと地肌を洗います。


二度目の泡は消えにくいです。






しっかり洗って、しっかりゆすいだら、水滴がはじかれてこんな感じに。






ドライは、風力の強いドライヤーで地肌からしっかり乾かします。






ひなちゃんくつろぎ中。
今日はゆるく暖房をかけて乾かしたので、ドライ作業が早く終わりました。






終了~
今日は抜け毛も少なく、ひなちゃんも楽ちんだったのでは?






あ、っぽい♪


ひなちゃん、お疲れさまでした(*^_^*)




そのあと、ヤングチームをお散歩に連れて行きました。




だんなの足元について歩く、グレとサン。






前から見るとこんな感じ。
最近、グレの笑顔に撃ち抜かれ気味のわたしです(゜m゜*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タギの日記)
2009-11-22 18:17:11
わんちゃん洗ってもらってさっぱり感がしてますね。

家のバニラも二度洗いしてみます。←なるほど!!

散歩楽しそうですね。

グレちゃんの笑顔素敵ですね。
返信する
バニラちゃん♪ (サオリ)
2009-11-22 19:32:12
タギの日記様

今、リンク先をクリックしてみたのですが
うまくつながらなかったので、後で検索など
してみるつもりです(* ̄∇ ̄*)

バニラちゃん、可愛いお名前ですね~
頻繁にシャンプーされてる方は、一度洗いで
十分だとは思いますが。

グレは別名ウザ男なんですが、やっぱり可愛い
ですね。笑顔はピカイチです。
返信する

コメントを投稿