主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

本日のお客様 9/19

2010-09-20 00:29:30 | トリミング
今日は、コーギーのオードリーちゃんが来てくれました♪




相変わらずとっても美人さんのオーちゃん。






今回は、足腰の踏ん張りが少し弱くなってきてるかな?と感じました。






大好きなお散歩を楽しむためにも、食事の管理・・頑張りましょ(*^^*)






横入りですが、昨夜のうちのアン。
この子も油断すると、すぐに背中が丸くなっちゃいます ^^;






食べることが大好きで、運動に関しては鈍ちんなので・・
それにしても、えらい邪悪な顔だなぁ( ̄∇ ̄;)ワルソー


食べる楽しみを奪わないよう、食事を工夫するのも愛情だと思います。


あくまでも私見ですが・・。
シニアの域に入ってからは、フードの脂肪度は8%を越えないものを
選ぶべきだといいます。

代謝を上げるためにも筋肉はとても大事なので、お肉の量を減らすのは
本末転倒です。

ダイエット用のフードを選ぶにあたっても、やはりお肉が一番先頭に
記載されているものを選ぶべきだと思います。
お肉の質にもよりますが。。

たんぱく量を確保するために、穀物を多く使っているフードは
本当に犬の食性を考えて作られてるんだろうか?という疑問が ( ̄- ̄)。



午後からは、ダックスのリンちゃんが来てくれました♪





体・四肢は短くトリミングしています。





リンちゃんは逆に、以前よりお肉がついてちょうどいい感じです。
避妊しても太らないなんて、羨ましいです(^ε^)



もう少しゴルフの練習をするように、とのぶちょおのお言葉をいただき
だんなと打ち放しに行ってきました。

だんなは久しぶりだったようで、腕が痛いだのなんだの言ってましたが
さすがに毎週やってるわたしは、へーき v( ̄ー ̄)v

フォームが定まらないのが最大の難点なので、プロレッスンで克服したいなぁ。
日曜日の打ち放し場は、老若男女、入り乱れでした。
ゴルフも国民的スポーツになってきたって感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿