主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

6/8 6/9 阪神ーロッテ戦観戦記

2013-06-10 01:47:53 | 高校野球、たまにプロ
いやー・・デジャブかと・・(-ω-;)
一言で言うとそんな試合でした。




プロ野球ファンの間でよく言われる言葉らしいのですが





どこにでもいる阪神ファンと






どこにでも行くロッテファン。



これは8日の写真です。
この日はレフトスタンドの結構高い所からの観戦でした。

暑かった。
でも試合は寒かった。

能見さんにまったく手が出ず仕舞いでした。







そして今日は近い!グラウンド近い!






マークンやトラッキーたちも近い!






だってここはビジター席の結構前。嬉しいなあ~

どこにでも行くロッテファン、というのはほんとで
まわりの人たちはほとんどが千葉からの遠征組。


今日の応援は、甲子園ということもあってか高校野球ぽくて
『アフリカンシンフォニー』や『海のトリトン』を連発しており

最初はえ~ ^^;、って言ってましたが、そのうち楽しくなってきました。
みんなお腹から声を出して、ほんとにロッテと応援が好きなんですね。
テレビ観戦した方にも、この楽しさが伝わっていればいいなと思います。




で、試合ですが






なんだかいやな予感がして撮ったのがこの写真で


3-2でロッテリードの9回裏
今日いい感じで打たれているマートンの打席の
ボールカウント0-1のあと



はい、この直後に



打球がこっちに向かって飛んできて
頭上をはるかに超えて
わがビジター席に飛び込んで来てしまい






阪神の逆転サヨナラホームランで終了~




またしても甲子園で勝てず。
そして悪夢の上書き。

阪神のお得意様になりつつ・・いやもうなってるかあ~ヾ(*´ー`)ノ



でもやっぱり現地観戦は楽しいです。
力いっぱい応援するのも、ぽかーんとホームラン見送るのも
そこにいたからできること。

だからわたしは野球を見る。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地観戦ならではよっ♪ (みぃ☆)
2013-06-11 20:39:28
2日間、お疲れさまでした

プロでもアマチュアでも生で観戦できるって
幸せなことよね

『どこにでもいる阪神ファン』
『どこにでも行くロッテファン』

このフレーズ

座布団5枚くらいあげたいよ

返信する
来年はがんばるぞー (サオリ)
2013-06-12 00:02:04
みぃ☆さま

そう、そういう環境にあるってことに感謝です。


隣に座っていた千葉のお兄さんの情報では
地元球場は庭みたいなもので、
のんびりした感じで応援してるけど

ビジターでは燃えるんだそうです。
確かに前後左右、みーんな燃えてました。
めちゃめちゃ楽しい時間でした。

でも目の前でミス2回も( ̄∇ ̄;)
返信する
写っていたので… (watanabe)
2013-06-13 19:33:56
コメントさせてもらいます。
「アフリカンシンフォニー ロッテ」で検索したら自分の後姿が写ってるこちらのブログにたどり着いてビックリ!
当方、俊介ユニ着てるモノです(^▽^)

やはり甲子園は真のビジター感満載で燃えますね!普段の京セラじゃあほぼホーム状態なので~(爆)。

アフリカンシンフォニー、現地では文句言いながらしぶしぶやってましたが、家に帰って頭から離れなくなった自分がいたのは不思議ですね。来年もやってもらいましょう!
で、来年こそ勝ちたい…。
返信する
びっくりです・・ (サオリ)
2013-06-14 00:02:14
watanabeさま

や、写っておりましたか( ̄∇ ̄;)
勝手に掲載、申し訳ございません。

そうですか、偶然と近くのお席だったのですね。
どうやら関西のお方のようで。
月末は京セラへ行かれるのでしょうか。
確かに京セラはほぼホームですね~

わたくし、あの試合のショックが大きくて
数日間、マートンの弾道がフラッシュバックしてました。
まさか2年連続サヨナラ見るとは( ̄- ̄;)

そしてわたしは『海のトリトン』がぐるぐる回ってました。
甲子園のアルプスで応援してるみたいで
あの一体感がたまらない思い出になりました。

来年はほんと勝ちたい・・
俊介さんも早く一軍に上がれるといいですね。

コメントどうもありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿