主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

本日のお客様 11/4

2009-11-05 00:13:35 | トリミング
今日は、トイプードルのりぼんちゃんが来てくれました♪
りぼんちゃんはまだ5か月の仔犬さんです。
今日は初めてのトリミング。大丈夫かなあ?




ビフォー
顔の毛が伸びて、目が見えないね(*^_^*)

全身にもつれがありましたが、りぼんちゃんもつれとき頑張りましたo(`⌒´*)o
お家でシャンプーをすると、やっかいなもつれができることがあります。

シャンプーの前にブラッシング。
乾かした後もブラッシング。

プードルの毛はもつれやすいので、細心の注意が必要です






シャンプー、ドライが終わりました。
ふわふわ~ 仔犬さんの毛は柔らかくて気持ちいいです






アフター
初めてのカットも頑張ったね( ̄▽ ̄)V






仔犬の毛は柔らかいので、形作るというよりは自然に、可愛らしさを残して。






またおいでね~



午後からは、トイプードルのテモテくんが来てくれました♪




おお!テモテくん、3か月半ぶりだよ!
誰だか分かんないね~( ̄∇ ̄;)

そしてテモテくん、君ももつれているじゃないか( ̄∇ ̄;)





シャンプー、ドライが終わりました。
やっぱり誰だか分かんないね。





こんなに可愛いのに
今日はいつもより短く、さっぱりと。

窓に映る影は気にしないでね~






テモテくんも頑張ったね( ̄▽ ̄)V






また来てね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿