主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

お昼ご飯

2009-11-05 21:45:03 | 日々の暮らし
今日は、お友達と3人でお昼ご飯を食べに行きました。
ご近所にある、食堂みかつきさん。

お店の中は、ちょっと懐かしい感じのする、素朴でありながら
店主さんのこだわりが感じられる雰囲気です。




飾りすぎない、空間を大事にするインテリア、参考になります(*^_^*)






おかずのたくさん載ったプレート





玄米入りご飯


それとね、メインのおかずがあるんだけど、写真撮るの忘れてる(;^ω^A

あとデザートと、コーヒーを付けて1600円です。
品数と量が多めなので、小食な方は食べるの大変かもしれません。

ここんとこ新米のウマさに胃袋が大きくなっているわたしには、楽勝


店主さんの工夫と愛情が詰まったご飯は、どれもとっても美味しくて
人気のお店になってきています。



自分の得意分野を生かして、頑張っている女性が周りに増えてきています。
一緒に行った方が、こんなものを作ってくれました~(*´∇`*)





フェルトで作った、髪飾りん♪





あーんど、わんこ用のおリボン♪

すごい、すご~い





以前に、足の悪いリオ用のお散歩バッグも作ってもらったし。





文庫本カバーも。
今これで「坂の上の雲」読んでるよ~


お料理といい手芸といい、私が得意とは言えないものを魔法のように
作ってくれる人が周りにいると、幸せだなあ(*^_^*)


お昼ご飯しっかり食べたのに、晩ご飯もしっかり新米をどんぶりに山盛り
食べてしまいました。
なんでこんなに美味しいんでしょ。

日本人に生まれてよかったーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッシままme☆)
2009-11-06 23:47:13
ほんと、お料理や手芸が得意で成果を見せてもらうと
わくわくするよね~
わたしもご飯が大好きなので、この時期はいつも以上にもりもり食べてます

先日のブログ「走る犬」でしたっけ
奇跡のショットはほんとにいいです、すごいです
カレンダーか何かにしてもいいんじゃない
もし作ったら分けてね
返信する
食欲の秋ですから (サオリ)
2009-11-07 00:14:02
ロッシままも食べ歩き好きだもんねぇ
でもスリムなのがすごいわ

奇跡のショット、画像では小さいのですが
大きめにプリントして飾っています♪

犬が笑うと、ついこっちも笑ってしまいますね

返信する

コメントを投稿