主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

野球観戦記 2014センバツ その1

2014-04-06 18:35:20 | 高校野球、たまにプロ
いよいよ始まった、センバツ。




アルプス制覇です。楽しい楽しい12日でした。






開会式。おおかたの予想をくつがえす青空です。
いつも野球の神さまにはお世話になっておりますが、
この大会もたいそう優しかった神さま。






ちょっと寒かった開会式。
このあとの開幕試合では、わが山口代表岩国高校がいきなり敗退( ̄∇ ̄;)。
どこよりも早く帰っていきました・・。

開会式は次の試合のことも考えて、迅速に終わるよう願います。




つらつらと、心に残った試合たちを記してゆきます。
この大会はナイスゲームの連続でした!






まずは徳島代表池田高校。
池田高校といえば、山びこ打線にワクワクしたのがつい32年前。






先輩たちには投・攻・守ともかないませんが、終盤の粘りでなんとサヨナラ。
海南は、鉄壁と思われたショートのまさかの乱れが最後に出てしまいました。

ただ、池田はもちょっと守備や送球の精度を上げないとね。。






池田アルプスには水野氏と、このお方江上氏が!!
32年前の優勝チームのキャプテンで、サードの江上くん。
高校生ながらもお父さんのような包容力ある風貌が好きでした。
江上くん、、あまり変わってないね。







アルプス全体が真っ赤っ赤なのが、愛知代表豊川高校。






豊川はノーマークだったのですが、ピッチャーの田中くんがなかなかいいです。






赤いソックスが印象的な豊川は、なんといっても守備が堅い。
得点に値する守備が随所に見られました。






1点ビハインドの9回、
試合終了かと思った瞬間におきた相手のエラーによって同点に。






10回の表に日本文理が2点を入れ






さあどうする豊川。






まさかまさかの同点に、日本文理サイドにいたわたしの心は完全に豊川へ。






なんと豊川のサヨナラ勝ち!!!






素晴らしい試合でした。
この試合は今大会でのベストゲームのひとつであり
このあと起こる豊川旋風の幕開け、といえます。

うーーん、すごかった!




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿