主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

本日のお客様 12/11

2010-12-12 00:04:14 | トリミング
今日は、コーギーのオードリーちゃんが来てくれました♪




今日もとっても可愛いオーちゃん。






ご家族から、とても大切にされています。
わたし自身も、トリミングの学校に通っていた頃からのお付き合いなので
6、7年は経つのですね。






だから何かと気に掛かるのですが、オーちゃんは、トリマーさんのことは
好きでも嫌いでもないって感じ ^^;

今日も平常心のオーちゃんでした。

オーちゃん、お疲れさまでした(*^^*)




その後、M・ダックスのココアくんが来てくれました♪





そういや、ココアくんも平常心だよね。






お家ではやんちゃさんな面もあるようですが、我が家ではワンとも言わず
怖がるわけでも嫌がるわけでもなく






だけどやっぱり、トリマーさんのことは好きでも嫌いでもないみたい。
ま、しゃーないか( ̄∇ ̄;)

ココアくん、お疲れさまでした(*^^*)



昨日の『今年の漢字』に続き、『今年の流行語』ですが。

「ゲゲゲの」って、誰か言ってましたっけσ( ̄、 ̄=)
一世は風靡したかもしれないけど、流行ってはないぞ。

それに反して、「なう」は、ツイッターをしない人でも多分知ってて
抵抗なくスッと入り込んできた言葉。
「ナウい」を連想させるカタカナでないところも、今の時代っぽい。


わたしは知らなかったのですが、「なう」は高校生が考えたんですってねw(゜o゜)w


いまどきの高校生は、感心するほど流行や情報に敏感で
迎合するだけじゃなくて、自ら作り出そうとするパワーがすごい。

自分の高校時代に、自分から何かを発信するようなことがあったかしらと
しばし回想したものの、まったく思い当たらず( ̄▽ ̄;)ゞ


ていうか昔から新しいものに疎いわたしは、携帯もパソコンもPHSも
ポケベルもなかった頃に高校時代が過ごせて、幸せだったとさえ思う ^^;
CDも微妙に端境期だったような。

ドキドキしながら、電話してた頃が懐かしいです (´ε`*)ゝ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunny)
2010-12-12 03:00:48
こんばんは^^
ご無沙汰しております^ ^;
コメントいただいてたのに、なかなかお返しできなくて。。。
さすけに応援ありがとうございました♪
さすけもきっと喜んでると思います。

私もようやく落ち着いた生活に戻りつつありますよ♪

それはそうと、先日の記事ですが。。。
やっぱり、TVでCMしてるシャンプーはあまりよくないのね~。
って、私もしょっちゅうワンシャンプーで洗ってるけど。。どうなんだろ。笑
ちなみにうちの仔達のシャンプーは、アフロートですが~。。。
アフロートと言えば、ミヤムー。
美容師さんが作ったシャンプーだから、安心か??笑
返信する
ありがとうございます♪ (サオリ)
2010-12-12 19:36:56
sunnyさま

なかなか返事を書くっていうのも大変ですから
お気になさらず(*^^*)

さすけくんの存在はきっと、とても大きかったと
思いますが、その穴を埋めてくれる存在もまた
sunnyさんにはいますもんね♪

無理せず、日々お過ごしくださいませ。。


あ。sunnyさんも犬シャンプーありですかぁ。
結構いいですよね~

石けん系もいいけど、やっぱり仕上がりは弱酸性が
勝るかなと思ったりします。

アフロートは、サンプル使ったことあります。
チワワの毛がボンバーになったので、現品は
購入したことがありませんが ^^;

使用感はいかがでしょうか~?
返信する

コメントを投稿