主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

気が合う~?

2010-12-08 23:38:59 | 日々の暮らし
今朝玄関の掃除をしていると、だんなの靴裏にウ○チが付いてたw( ̄▽ ̄;)w
どうやら今朝の散歩で、踏んでそのまま帰ってきたらしい。
気が付けよー。


今日は朝の10時までにDVDを返さないといけなかったので、
ついでにアンとサンを散歩に連れて行きました。
その公園で、ウン○踏んだw( ̄▽ ̄;)w

車で行ったので、公園の水道で洗い流したんだけど
○ンチ、拾おうよ。
これが犬飼いさんでもなんでもない人だったら、怒り心頭よ。
そりゃ怒っていっぱい貼り紙するよなぁ・・。



ウ○チ踏んだで思い出した話。
以前トリマーの友人が、2択を迫ってきました。
犬のウン○を踏むのと、手で受けるのとどっちがいい?

わたしは迷わず、手で受けるほうと答えました。
友人はやっぱりねー、トリマーは絶対こっちだって言うんだあって。
イヤですよ、手で受けるのもイヤだけど、靴で踏むのはもっとイヤだ。




今日はその後病院でインフルのワクチン打って、
美容院行ってカットしてもらいました。
あと、動物病院でフィラリアのお薬もらいました。



担当の美容師さんは、とても可愛くていい人(*^^*)
今日、彼女もかなりのインドア派だということが判明しました。
お休みの日は、家でのんびりするのが好きなんだって。

大阪市内にも、京都にも、神戸にも近いこの地の利を、生かしてないよねーって
妙に気が合って、嬉しくなりました。

「お休みの日は家のことをいろいろと。あとは犬の散歩でぶらぶら」って
トーク番組で話す、小林聡美さんも同種の匂いが。



厳密にいうと、出かけるのがイヤなんではなくて
遠くに行ったり、待ったりするのがイヤなんだな。

病院も美容院も、徒歩圏内で行けて空いてるところがいいし
お買い物も近場でじゅうぶん。
フィラリアのお薬は電話したら送ってもらえるし

ドラえもんにお願いするなら、ぜったい『どこでもドア』だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿