木の実、花の実、私の身

花が咲き終わった後、実をつける。
この実をよぉくみると、実にいとおしい。

今までの意識

2012年12月16日 | 日々の想い
エステのキャンペーンをやっていて、『10500円のところ、2200円でフェイシャルとデコルテやります』のような電話がかかってきました。

安い=お得という私の潜在意識のパターンが当てはまり、では、土曜日にと言うことでお約束をしました。

電話で勧誘との先入観からなのか、お約束をした次から、私の意識はすぐに否定から入るパターンがみに染み付いているようで、これだけ安いってことは、他に何か買わされるんじゃないか、とか、安かろう悪かろうで、皮膚トラブルになるんじゃないか、とか、巧みな話術で通う羽目になるんじゃないだろうか…まぁ、よく次から次へと否定的な思考が湧いてくること。被害者意識を堪能していました。(笑)

自分でも可笑しくなってしまいました。

この否定的なパターンはどこから来るのでしょうか。今までの経験?
テレビや雑誌で見たり読んだりした情報?人から聞いた話?
まだ、な~んにも起こっていないのに私の頭の中は忙しく動いています。

ちょっと冷静に考えてみました。
エステの体験キャンペーンのお誘い。
それに行くことに決めた。
それだけなのに、いろんなドラマを作り始めている。

ドラマはいらない。
単純に体験してみるだけ。
行ってきました。

行ってみたところ、とても親切で丁寧で、お客様のことを理解しようと言う気持ちを受け止めてくださるステキなサロンでした。

一応、コースのお勧めもありましたが、無理押しもなく、とても気持ちよく体験することができました。

人間って単純なことを複雑に考える生き物なんだなぁって…オモシロイ!

ハートが詰まっているサロンなんだなぁ。


感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

では、また



最新の画像もっと見る

コメントを投稿