私と愛犬ひまわりの成長日記

我が家の愛犬ロングコートチワワのひまわりと犬を初めて飼う私達、夫婦との奮闘(?)の日々を綴った日記

アメとムシ(^_^;)

2010-12-22 16:13:18 | 日記
何かの本で『犬は怒っても何で怒られてるか殆どわからないので、悪い事したら無視するとけっこう反省する…』
と書いてあったので、我が家でも実践(-.-;)

最初の頃は、けっこう怒ってたけど怒っても同じ事を繰り返すので、悪いひまわり…(私達はブラックひまと呼んでます)になったら『無視』する事にしてみた(-_-)

そしたら、イタズラを止めて『ごめんなさい』とばかりに手をペロペロ(^_^;)

効くらしい…w(゜o゜)w

でも、その変わり遊んであげる時は思いっきりの笑顔で、たくさん褒めてあげる『アメ』も多くしないと駄目らしい(^_^)

アメばっかりにしたいけど、まだまだブラックひま、の方が多いから悲しいけどムシが必要なんだろうなぁ(:_;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつけ (せつゆう)
2010-12-26 15:37:58
 無視はやはり犬にとってもこたえるのね~。空気を読めるなんて、お利口さん。
返信する
せつゆうさんへ (Hitodori)
2010-12-26 21:32:55
本当、しつけという物は大変ですね(^_^;)

どうすれば、怒ってる事を伝えられるんだろうかと、いつも悩む毎日ですf^_^;
返信する

コメントを投稿