私と愛犬ひまわりの成長日記

我が家の愛犬ロングコートチワワのひまわりと犬を初めて飼う私達、夫婦との奮闘(?)の日々を綴った日記

『どいて!』と、言われすぎて…

2017-02-28 09:26:36 | 日記
ひまわりは、『どいて!』と言われると、その場を動く…。


教えたわけではないけど、あまりに『どいて!』って言われ過ぎて覚えちゃったんだろうな。


『もうちょっと前に行って!』と言うと少しだけ前に行ったりもするけど。


ひまわりが、ドデンと座ってるから動いてくれるのは助かるけど、あまりに言われ過ぎちゃってるかな。


今度から、少し言うのを気をつけよう…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつかは治る?

2017-02-27 09:00:47 | 日記
ひまわりは、どんどん元気になっていく。


寝てる時のケイレンも少なくなってきた。


でも、普通の時、時々首をブルブルとする。


以前はそれがワンちゃんの仕草だと思ってたけど、回数が多い様な気がする。


やっぱり首に違和感があるのかな。


ひまわりが痛かったり生活に支障がなければ別にいいんだけど、気になる所は全部治ってくれるといいのに。


そんな事を望んだら贅沢なのかな。


元気になって普段の生活が出来る様になっただけでも…、って感じなのかな。


でもまだ良くなって間もないから、もう少し様子を見ていよう。


ひまわりが元気で、いつでも笑顔でいてくれたらそれでいいんだけどね。(⌒_⌒)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れた頃に嫌な事

2017-02-26 08:27:48 | 日記
昨日は、爪切りと肛門腺絞りで病院に行った、ひまわり…。


長かった病院通いを思い出したのか、ふるえが止まらなかった。


でも、すぐ終わって、その後は近くの公園でお散歩!


さっきまで、ふるえてた子とは思えない程ご機嫌でスタスタと歩いていた。


途中で梅が綺麗に咲いてたから、ひまわりを抱っこして写真を撮ったけど散歩を中断されたからかムッとした顔で写っていた。


昨日は、少し距離を延ばしてみたけど、おかしくなる事はなく、いつものひまわりだった。


徐々に体力もついて、もう大丈夫だね。


そろそろ、運動ができなくて太ってしまったから、またダイエットを始めないとね…。( ̄∀ ̄;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと一週間…

2017-02-25 08:35:13 | 日記
もうすぐ、ひまわりの薬が終わる…。


あの薬を飲まないと痛みが起こるわけではないと思うけど、発作を起こすんじゃないかって、ちょっと心配してる所もある。


今、飲んでる薬は脳の興奮を抑えるものらしいから、てんかん発作を起こさない為に飲んだりする物みたい。


ヘルニアは脳を興奮させたりするらしいから、まだ治ってなかったら薬をやめて発作が起きるんじゃないかって気になる。


今日、いつもの病院に行くから獣医さんに聞いてみよう。


薬が終わるのは嬉しいけど、止めるたびに不安になる。


ひまわりが痛かったり様子がおかしくなるんじゃないかって…。


心配し過ぎなのかもしれないけど、色々あったから。


とにかく、疑問があったら病院で聞いてみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠くなったら入る…

2017-02-24 08:29:47 | 日記
ひまわりは最近、お散歩も行く様になったし、薬も飲んでるから常に眠いみたい。


食べる事が終わると、さっさとゲージの中に入ろうとする。


散歩に行けなかった時は『まだお家に入りたくない…』と駄々をこねてたのに。


ワガママ言う時は、それなりに理由があったんだね。


これからもマメに散歩に連れてってあげたいけど、そろそろ花粉の辛い時期だね。


完全防備で、行かないと…。


ひまわりの事も、お散歩の後はちゃんと体を拭かないと。


リハビリの為にも、運動の為にも、これからもお散歩頑張ろうね!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加