私と愛犬ひまわりの成長日記

我が家の愛犬ロングコートチワワのひまわりと犬を初めて飼う私達、夫婦との奮闘(?)の日々を綴った日記

なんで、嫌なの?

2017-01-31 08:52:43 | 日記
最近、ひまわりはゲージに中々入らたがらない。


眠たくてもゲージに入るのを拒む…。


ちょっと前までは眠かったらすぐゲージに入ってたのに。


まあ、確かに調子が悪くて動けなかった時はゲージに入って寝てないといけなかったから、それを思い出すのかな。


今、元気になって、きっとゲージの外が楽しいんだろうね。


気持ちは、分からない訳でもないけど、休む時はちゃんと休まないと。


それに、まだ散歩も様子見で、あまり連れてってもないから疲れてもいないんだろうな。


明日は連れてくつもりだけど、少しずつね…。


もう少しだけ我慢してほしいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気すぎるぐらいに…

2017-01-30 08:21:41 | 日記
昨日は、久しぶりのお散歩で、ちょっと疲れてたけど、ずっとご機嫌だった、ひまわり…。


今日も朝からオモチャを持ってきて遊んでとせがんでいた。


何か、そんな、ひまわりを久しぶりに見たような気がした。


この一週間で、みるみる元気になったような気がする。


ものすごく、嬉しいことだけど無理させない様にしないと…。


今週は平日に一度散歩に連れてってあげて、徐々にいつもの生活に戻していきたい。


でもその前に病院に行って完璧なお墨付きをもらわないと。


徐々に徐々に回復していくといいな。(⌒_⌒)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり過ぎる、お散歩!

2017-01-29 08:01:50 | 日記
昨日は、病院の後に一ヶ月半ぶりのお散歩をした、ひまわり!


身体に負担の少ない新しいリードに変えたけど、私達もかなり慎重に歩かせてた。


でも、そんな心配もよそに、ひまわりはスタスタと早足で歩いてた。


ヘルニアだった事が嘘みたいに今までと変わりなくお散歩する、ひまわりに何だか嬉しくなった…。


昨日は、短めのお散歩にしたけど、久しぶりの散歩の割にはあまり疲れてない様子だった。


帰ってからも少しも変わった所はなく、まだ遊び足りない感じだった。


このぶんだと来週一度、平日にお散歩に連れてっても大丈夫かな。


それで、少しずつ距離や回数を無理しない程度に増やしてあげよう…。


まだ、完璧に治ったわけじゃないけど、このまま回復してくれるといいな。(⌒_⌒)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『痛い』の言葉が嫌い

2017-01-28 08:31:42 | 日記
ひまわりが私の言う事を聞かない時

『言う事聞いて、ちゃんとネンネしないと、またお首さんが痛くなるよ』

と言う。


そうすると、よっぽど嫌なのか、ちゃんとゲージの中で静かに寝る。


やっぱり首が痛くなるのは言われるのも嫌なんだね…。


でも実際に、ちゃんとお昼寝すると痛がる様子はない。


今日は、病院に行くけどその後に少し散歩に連れてってあげる。


久しぶりだから、少しずつだけど。


病院は嫌だろうけど散歩は喜んでくれるのいいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日によって…

2017-01-27 08:44:02 | 日記
昨日は、何もしてないのに、とても眠そうだった、ひまわり。


前の日は全然寝ないで暴れてばっかりいたのにね。


よく寝ていたお陰か、昨日は、痛みが出てないみたいだった。


日によって、眠い日もあれば元気な日もあるのかな。


薬を飲んでるから、本調子ではないのかもしれないね…。


明日は、いつもの病院に行って、爪切りと肛門腺絞りをやってくる。


でも、その前に少し散歩させてあげようかな。


久しぶりの散歩だから、歩き方もぎこちなくなるかもしれないけど、少しずつ慣らしていこう…。


ひまわり、喜ぶかな?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加