私と愛犬ひまわりの成長日記

我が家の愛犬ロングコートチワワのひまわりと犬を初めて飼う私達、夫婦との奮闘(?)の日々を綴った日記

出掛けてはいけないと言われても…

2020-02-29 09:15:37 | 日記
コロナ肺炎が流行して、なるべく外出は控えようとしてる、私…。


でも休日になると、ひまわりの病院やら散歩やら買い物もしないと…とかあり、やっぱり外出しないとならない。


今日も、ひまわりの眼科の日だから出掛けないといけないし。


でも、マスクをつけて厳戒態勢にしてるけど。


早くこんな日常が終わってほしいね。


早く、ひまわりとたくさんお出かけしたいな。

笑顔の毎日…

2020-02-28 09:19:06 | 日記
最近、私も、ひまわりも笑ってる事が多い様な気がする。


あんなにギスギスしてたのに、気持ちの中の重い物がスっと無くなったみたいにスッキリしてる。


そしたら毎日、笑顔でいられるようになった。


ギリギリまでいったから、それを乗り越えて笑えるようになれたのかな。


ひまわりも、何だか毎日ご機嫌さん。


後は血糖値が下がってくれれば言う事ないんだけど。


とりあえず、ゆっくりやっていこう。


今日は天気も良いし、風もやんだからお散歩でも行こうかな。


ひまわり、喜ぶかな。

やっと、いつもの生活に…

2020-02-27 08:36:22 | 日記
ひまわりが徐々にご飯を食べてくれるようになって、ようやく普通の生活ができるようになった。


でも、朝ゆっくりご飯を食べる、ひまわりに合わせて前より10分早く起きるようにしたけど…。


何より食べてくれるようになって、良かった。


このまま順調にご飯をドライフード多めに戻せるといいな。


ここまで来たら、ゆっくりやっていこう。


ひまわりの気持ち次第で血糖値が下がるならお散歩もなるべく連れてってあげたい。


私の気晴らしにもなるし。


前向きに笑って頑張ろう。

気持ちの問題?

2020-02-26 09:39:55 | 日記
ひまわりは何とかご飯を完食してくれるようになった。


ふりかけという、秘密兵器を使うと喜んで食べてくれる。


それに、半生フードを多めにしてるから血糖値は高いだろうなと思ってたけどオシッコを測って見たら1番低い色がでた。


血糖値も高くなく安定してるみたい。


こうなると、ひまわりの気持ちの問題なのかな。


ご飯も美味しくなったし、私も笑顔でいるから、ひまわりも落ち着いたのかな。


このまま、ご飯を食べてくれたら徐々に半生フードの量は減らしていきたい。


様子を見ながら、やっていこう。


とりあえず順調そうで良かった。


あんなに悩んでたのに…

2020-02-25 08:42:16 | 日記
休み中だったけど、ご飯をちゃんと食べてくれるようになった、ひまわり…。


今日の朝も、ちょっと残したけどワンちゃん用のササミふりかけをかけたら完食してくれた。


ふりかけ、美味しいのかな。


今日の夜もちゃんと食べてくれたら、半生フードの量を少しずつ減らしていこうかな。


このまま、ちゃんと食べてくれるといいな。


それで血糖値も安定させたい。


まずはじっくり時間をかけてひまわりのペースに合わせてあげないと。


私も怒らないでいられて気持ちがスッキリしてる。


徐々に頑張っていこうね。