カプアン通信

初めての公園




8月8日火曜日の朝のカプアンたちです。

最近の散歩は、ほぼ毎日車でお出かけします。
徒歩だと、近くの公園まで歩いて、帰ってくるときには
アンジェロがへばってしまいます。




東京ミッドタウンの隣に小さなコインパークがあり
ここに停めて、東京ミッドタウンをお散歩するのが最近の定番です。




ウィペット(?)の子が近づいてきました。
すごく積極的なアンジェロ。カプアは横でギャン鳴きです(汗)




カプアはご機嫌に見えますが、まわりを警戒して
犬が来たら威嚇しようと身構えています(泣)




お散歩開始時のアンジェロは本当に元気です。
ただ・・・ペース配分ができません(泣)




なんとなく、どんよりとしています。
この日の都心の最高気温は32.3℃でしたが
この日以降今日までずっと、「体温」のような気温が続いています。




途中休憩して、お水を飲ませます。
水筒を家に忘れてきてしまったので、途中のコンビニで
水と紙皿を買いました。




この日の夕方、前から行きたいと思っていた場所に行きました。
ここは、増上寺の塔頭のひとつ「三縁山 宝珠院」というお寺です。

昔は古い本堂があり暗い雰囲気の場所でしたが、
最近、本堂を建て替えたようで、明るくなってました。
写真は、このお寺にある「弁天池」です。

目的の場所はここではありません。




池から階段を上がったところに、
広い空間に抜ける通路があります。この場所はGoogleマップで確認しました。




着いた場所はこんなところです。

正面の大きな建物は「ザ・プリンス・パークタワー東京」です。
大勢の人が夕涼みしているこの空間はホテルの庭で「プリンス芝公園」と呼ばれています。

事前に犬が入れることも確認しました。実際、この広場は犬だらけです。
(ノーリードやフンの放置は禁止されています)




花火を楽しむコーナーもありました。
芝が焦げないのかな?と心配になります。




ここは東京タワーの隣なので、犬と一緒に記念撮影ができます。
ただ、タワーに近すぎるので、全体が入りません。




だいぶ離れて、ようやく全景が入りました。




ここの隣の芝公園には、ちょうど10年前にカプアンたちと来たことがあります。
たぶん、そのころからあったのかもしれませんが
この公園の存在を知ったのはつい最近です。

この広場に、ドコノコのお友達がよく来ていたので
いつか行きたいと思ってました。




東京タワーに照明が入りました。
東京タワーは、夜景のほうがきれいです。




いろんなお散歩ができて、ここちよい疲れで
同じポーズをするカプアンたちでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事