カプアン通信

仲良し兄妹?




10月25日火曜日朝
気温12℃ながら、北風がピープー吹いて寒かったです。
でも、アンジェロは元気に歩き、お外で💩も出ました。

前夜はお散歩のあとエレベーターの中で漏らしてしまい
しかも、その頃に気がつかなくて、しばらく
ニオイがこもりました💦




午後、おやつの時間前のカプアンたちです。
お尻同士でくっついて仲良く寝てますが
実は、カプちゃんが寝ている横にアンジェロが倒れかかって
そのまま寝たのです💦




おやつを食べさせたあと寝たので、ふたりにガーゼをかけてあげました。
一緒のお布団でぬくぬくの仲良し兄妹みたい☺️




こちらは夕食後
足先を、ぴとっとつけてこれも仲良し風😆
まくらを並べて寝ています。




翌26日水曜日朝
元気にお散歩して、車道の真ん中でふんばり2回💩をして
家の前の路地に入ったとき、急にふらっと意識を失ったようになり
横倒しに倒れました。抱き起こすと意識はあり
咳き込んで、げえげえと吐こうとしましたが、よだれだけで吐きません
そして、そのまま💩を漏らしました。

以前もこういう症状が何度もありました。
そのとき動物病院では、「迷走神経の反射」と言われました。
咳き込もうとしたり、排泄がきっかけに起きます。

血管迷走神経反射は、緊張やストレスなどで起きる、
血圧の低下、脈拍の減少などのことで
人間の失神の原因にもなります。

アンジェロはすぐに正常に戻り、このあと普通に食事もできたので
動物病院には連絡しませんでしたが、脳梗塞のケアをして貰っている先生に
通院時、報告するつもりです。




日が暮れるのが早くなりました。
これは17時18分東の空です。
空気が澄んで、西日が高層ビルにあたり、不思議な光の写真になりました。




翌27日木曜日朝
お薬を飲むために起こされたアンジェロです。
前の晩に2時3時まで起きていても、アンジェロの3回の薬のために
8時半までには薬を飲ませないとなりません。
ひどい寝坊をすることが無くなりました。
でも、どうしても眠いときは二度寝をしてしまいます💦




まずはカプちゃんのお散歩。
お散歩用の洋服と介護ハーネスをつけようとしたら、
アンジェロがカプちゃんの服の上に寝てました💦




カプちゃんのお散歩がおわったら、アンジェロの番
この朝は9℃台と気温が低かったですが、ひなたはポカポカでした。




前日は、晴れから雨に変わったので、
気圧の関係で神経の異変があったのかな?
と心配しましたが、この日のように晴れのときは少し安心です。




犬じゃなくて犬のおやじが胃の調子が悪くなり
内科クリニックに行きました。
逆流性食道炎との診断で薬が2週間分出ました。

クリニックからの風景。向かいの両側の高層ビルが解体中です。
地下の広場で、よく音楽会が行われた場所は
ショベルカーが壊しています。



1階に降ろされたアンジェロ。
エレベーターのドアが開いても微動だにせず。静止画かと思ってしまいました💦
ドアが閉まる前に救出に行きました




夕方の薬とおやつのために起こされたアンジェロ。
この日は、やや食欲がなく、ジャーキー類は何も食べませんでした。




夜はみんなで神宮外苑のイチョウ並木道へ。
途中、白い小型犬に会いました。
ユキヒラくんだそうです。

カプアは「なんだおまいは?」って吠えたら
たくさん吠え返され、しょぼ〜ん。とおやじの隣でしょげています(笑)




アンジェロ大接近。アンジェロも吠えられましたが
全然兵器です。




ご挨拶ができました(笑)



この日もしっかり長めの距離が歩けたアンジェロです。
さいごに、ブチュッ😘





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんよりお知らせ



長年のご支援に感謝いたします。
20周年記念グッズの販売が開始されました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事