カプアン通信

アンジェロのお腹不調のはじまり



3月1日火曜日
この日は気温が18.3℃まであがり、とても暖かい日でした。
朝から元気そうに見えるアンジェロ兄ちゃんですが
前夜、就寝後の午前1時過ぎ頃に、カプアンママから
「アンジェロが💩を漏らした」と連絡がきました。
私は、1階の仕事場で仕事をしてましたが、寝室へ行くと・・

アンジェロは、ペットシーツが敷いてあるトイレスペースへ行こうとしましたが
間に合わず漏れてしまったようで、床の上の敷物に点々とゆるめの💩がついてました。
そして、保温のために身体にかけていたフリースにも・・・

よく見ると💩を踏んでしまったようで足にも(涙)
夜中なので可哀想でしたが、お風呂場に抱えていって
足を洗いました。

いったん眠ったアンジェロですが、朝6時前と8時半頃にも💩をしました。
今度はトイレスペースに間に合いましたが、ゲーリークーパーです(涙)




お散歩は普通に歩き、朝ごはんも、いつもの流動食を食べさせましたが
お昼にも、私の仕事場のトイレスペースで下痢をし
すこし血便ぽい色をしていたので動物病院に相談の電話をしました。

担当の先生からは、朝晩、ビオフェルミンを1錠ずつ飲ませて
様子を見るよう言われました。




翌2日水曜日の朝散歩。
この日の朝、トイレでした💩は、すこし固まってきたように見えましたが
まだゆる💩です。




散歩から戻り、芽生えるブルーベリーコンテナの周りを歩くアンジェロです。




午後のお昼寝をするカプアンたち。
アンジェロはお腹が不調ですが元気は元気です。




夜はアークヒルズをお散歩。




しっかり歩けるアンジェロ兄ちゃんです。




足元に紙切れが落ちてました。




ん?
空気階段
もぐら様 ??

もぐらさんの荷札でしょうか? 謎だ




アンジェロは、お散歩終盤、足が止まってきたので
お母さんに運ばれました。
この日は、下痢の影響か、やや体重が落ちて16kgジャストでしたが
それでも、100メートルくらい運ぶと息が切れます。




就寝前のカプアンたちです。
お腹が不調だからか、アンジェロはいつもの馬肉、手羽元、ササミといった肉類を
一切食べませんでした。
しかし、スープやカケシアを飲ませているので
カロリー摂取は大丈夫です。

ビオフェルミンでじきに治るだろう。と楽観してましたが
意外とこの騒動、長引きます。
しばらく、アンジェロのお腹のお話は続きます・・・






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


来週末開催!詳細は上記バナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事