カプアン通信

赤坂散歩




ここのところ天気がスッキリしません。

また梅雨に逆戻り?と思うような天気です。
関西はひどい雨になってますね。被害が大きくなりませんように。




いつもここにいるキャラス。

今年の夏休みは、旅行先で雨にたたられた方も多いのでは。




セミ。なぜそんな難しいところで孵化する?

石段の上のあたりの鉄の手すりです。
そうとう長い距離を歩いてきたはずです。




さて、カプアンの朝散歩は、すぐに帰りたいと言うときもあり
もうちょっと歩こうかなと思うときもあります(犬たちが)




この日は、氷川神社の散歩で飽き足らず
珍しく溜池交差点近くまで来ました。
首相官邸のそばです。




裏通りに、クラシックカメラを展示している写真屋さんがありました。

長く同じ街に住んでいても、犬の散歩のおかげで
新しい発見をすることが多いです。




駐車場の向こうに古い家屋が建ち並んでいます。




ここは、赤坂でもっとも格調ある老舗の料亭です。

口悦(こうえつ)といいます。
店名は、映画監督の小津安二郎さんが命名しました。
女将さんのご主人は、俳優の故 渡辺文雄さんでした。

現在、このような料亭は赤坂では少なくなっています。




山王下交差点付近。

ここも大きなビルの解体がはじまっています。
古いビルはあちこちで解体され、街が生まれ変わります。
しかし、どこにでもあるような無味乾燥な街にはなって欲しくないです。




うちに帰って、おもちゃで遊ぶカプア。




遊ぶといっても、ほとんどが解体作業です(笑)




飽きると、中庭でお昼寝。

胴体が太いのに足が長いという不思議な生物。




アンジェロは、なぜかトイレの前で寝るのが好きです。




たそがれどきの散歩は、夕焼けを見るのが楽しみです。




この日は雨が降ったり止んだりなので、レインコートとスヌード。




また、別の日、最初はお客もまばらだったゴジラですが
夏休みに入って、観客が増えてきました。
よかったな、ゴジラ。




この日もきれいな夕焼け。

ところで、東京ミッドタウンは地下鉄六本木駅からちかいので
「六本木」と思われる事が多いですが
住所は赤坂9丁目、赤坂のはずれなんです。




夕焼けの次の日は晴れることが多いそうです。




【訃報】

ノルウェーのクミさんの愛犬、マリアさんが昨夜天国へ旅立ちました。
マリアさんは、シンガポールの道路脇の穴の中で子犬を産んでいたところを
クミさんご夫婦に保護されました。
クミさん一家と一緒にドイツへ渡り、ノルウェーに渡りました。
数年前から闘病生活でしたが、最期まで凛とした素敵なワンコさんでした。
最高の家族と巡りあえて、地球を大移動した犬生は幸せなものだったと思います。
享年17歳。
謹んでご冥福をお祈りいたします。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第213回ちばわん定例いぬ親会(保護犬の譲渡会)

明日8月17日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック! 私も顔を出します。

コメント一覧

カプアンパパ
クミさん
このたびはご愁傷様でした。
いままではマリアさんが弟たちのリーダーでしたね。
男の子ばかりの家庭に変わり、クミさんの役割も微妙に変わるのでしょうか。

自然の少ない都会ですが、夕焼け空だけは平等にやってきます。
夕焼けを見ると、なぜか旅立ったわんこのことを想いうかべます。
ノルウェーの方角にむかってマリアさんのご冥福をお祈りさせてもらいました。
カプアンパパ
マミママさん
先日は、はじめましてでした!
アンジェロ・カプアも私も早歩きなので失礼しました。

アンジェロ・カプアは、よそ様のわんこは吠えてしまうことが多いので冷や冷やしましたが
マミジロウくんには、どう対応しようか迷っているようでした(汗)

カプアはおっしゃるとおり、巻き尾や、全体の雰囲気は紀州犬にちかいかもしれません。北海道犬(カイくん)にも似ています。
21歳とはご長寿でしたね!
アンジェロ・カプアもあやかりたいです。

アンジェロ・カプアたちは、朝は赤坂サカスに行くことが多いです。たまにあのセブンイレブンのあたりまで行きます。
夜はだいたいミッドタウンです。
またお会いしましょう。
クミ
http://kuminaess.dreamlog.jp/
赤坂散歩堪能させていただきました。
マリアさんのこと、書いてくださってありがとうございます。
今までマリアさんにかかりっきりだったので、今することがなくなってしまい、抜け殻のようです・・・
でも二頭のためにしっかりしなければ!
夕焼けきれいですねぇ。都会が神秘的になる一瞬ですね。
マミママ
http://ameblo.jp/mamijiro0922/
昨日はお会い出来て嬉しかったです!

思わず大声で呼び掛けてすみません(汗)。
5キロのマミを抱えて猛ダッシュしてしまいました(笑)。


アンジェロくんにピトっとくっつかれて幸せいっぱいです♪

カプアちゃんは、かつて祖父母宅にいた20年以上生きた(推定年齢21歳)元保護犬の紀州犬シロちゃんに佇まいや雰囲気、毛の感触が本当にそっくりで、懐かしくなりました。


うちははなぺちゃロン毛なので、夏場の今は夜中にコソコソと散歩ですけど、涼しくなったら遭遇する機会も増えそうですねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事