カプアン通信

梅?桃?桜?


きょうの東京は、だいぶ暖かくなりました。

週末にかけて、東京地方は20℃を超えそうです。

できれば、一年中それくらいの気温ならどんなにいいかと思うのですが

じきに暑い夏のことを思い出しそうです(汗)




これは、2日前の朝散歩です。




最近はカプアは神社がお気に入りです。
神社はすぐ近所なので、単に長距離を歩くのがおっくうなんです(汗)




梅の花がきれいに咲いています。




これは、昨日の朝散歩




狛犬の足元に子犬のような狛犬がいるのに気がつきました。




踏まれているんじゃないですよね?(汗)
たぶん、親狛犬に、じゃれついているのでしょう(笑)




カプアンたちは、いつものように、マンションの管理人さんに
じゃれついています(笑)




昨夜のミッドタウンの散歩で、
裏道に、梅? 桃? の花を見つけました。




幹に「しだれざくら」と書いてましたが、桜じゃないですよね??

梅・桃・桜の違いはネットに出てました。
桜の花は先が割れていると書かれてましたが
この花は割れていませんでした。でも例外もあるのかな??




この場所は、数日前までアイススケートリンクがあって
賑やかだった場所です。




あっという間にスケートリンクが消えてしまい、残骸が残るのみです。
大勢の人が同じ時間に遊んでいたのに、不思議な気さえします。




東京タワーは、いつものように、いつも場所に輝いています。




東京タワーといえば、
1月に入院した病院で、朝晩使っていた、
東京タワーが見える洗面所がありました。

9時消灯だったので、電気が消える前に、
洗面所で顔を洗ったり、歯を磨いたりしたわけですが
窓の外の東京タワーの明かりを毎晩眺めてました。

東京タワーは日によってイルミネーションがいろいろ変わるのですが
退院の前夜、東京タワーは、サーチライトでいろんな色に照らされ
ヘリコプターも飛んでいて
何かのイベントをやっているように賑やかな様子でした。

そのときは気にしなかったのですが、
後日、何のイベントだったか判明しました。



にんじゃりばんばん!

この増上寺のお堂の左手後方に入院していた病院がありました。
このCMを見るたびに、手術前の心細かった気持ちや、
やっと病院を出られると思ったことなど
あの洗面所で歯を磨いていた日々のことを
思い出します。

とにかく、まだ、死ななくてよろしい。と誰かに決めてもらえたようなので
もらった命を無駄にしないよう、日々精進いたします。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スローガン募集のおしらせ



詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事