カプアン通信




8月に入り、うだるような暑さが続いています。
写真は8月3日土曜日朝の散歩です。
「NASAの服」を着せています。




7月終わり頃から、前の晩が遅くても6時半には起きて
7時頃には散歩に行くようにしています。
早起きの愛犬家に比べたら、だいぶ遅い散歩ですが、
カプアンたちのこれまでの散歩より2時間ほど早いです(汗)

土曜日の7時台は、工事関係者以外の人は誰も歩いていません。
近所のオフィスビルも無人です。




コンクリートだらけにみえる都心ですが
ちゃんと毎年、樹木の下からセミが出てきて
大きな声で鳴きます。

あまりにも大きい声なので、動画で撮りました。




カプアはちょっとでも犬の気配を感じたら
動画のとおり、吠えます(涙)。
ただ、カプアの声に負けないくらいセミの声も大きいです。
100メートルくらい離れてもよく聞こえます。




駅前の街路樹なんかにも沢山の蝉が鳴いてます。
狭い地域にたくさんいるという意味では、山なんかより
蝉口密度が多いかもです(汗)


おとといの夜、自宅のエレベーター内に一匹の蝉が入ってしまいました。

蛾なんかと同じで、蛍光灯の光に寄ったのかもしれません。
ジジジジ・・・バタバタと狭いエレベーター内で大騒ぎしてます。




こんな空間です。

カプアンママが早くなんとかしてくれ。と言いに来ましたが
私も、大きくてバタバタする虫が苦手です。臆病夫婦です。

カプアがよく、口をパクパクさせて
大きなハチやハエを捕まえようとしていたことを思い出しました。
蝉は毒もないですし、犬を噛んだりはしないでしょう。

カプアを連れてきて、エレベーターに入れ
「捕まえろ!」「食べろ!」と命じましたが

カプアンママから「自分の娘になんてことさせるんだ」と叱られました(汗)

カプアはとろくて、いままで虫を捕まえたことは一度もありません。
案の定、追いかけはしますが、捕まりません。

仕方ないので、カプアを退避させ、お掃除棒の「クイックルワイパー」を持ってきて
蝉をはたき、すこし大人しくなってから、外に掃き出しました。

翌朝にはいなくなってたので、死ななかったのでしょう。




父ちゃん、ひどいわね(怒)







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画上映会のお知らせ


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


新しい、いぬ親会会場です。詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子のお知らせ



ちばわん卒業犬のすももが28日に川崎市で迷子になりました。
お近くの方、見かけましたら、上記の連絡先へご連絡をお願いいたします。

こちらもご覧ください→迷子を捜しています

8月9日無事保護されました。
ご協力くださった皆さまどうもありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事