カプアン通信

雨中散歩〜抱えられる兄ちゃん




8月13日金曜日朝
みんなで近所をお散歩しました。
この日はとても涼しかったので、いつもの車での散歩ではなく近所の徒歩散歩です。

カプアンママは夏休み中です。
私は特に夏休みは決めていませんが、休み中でも、営業中でも
ずっと家にいるので、ほとんど生活は変わりません(汗)




アンジェロがすこしヨロヨロして
お母さんに抱えられて帰りました。




夜はアークヒルズへ。
外でシッコをしたら、雨がザーッと降ってきたので
大屋根のあるカラヤン広場に避難しました。
雨合羽を着るので涼しいのは助かります。




この晩、テレビで「もののけ姫」をやってました。
実はちゃんと観たことがありません。
この日も犬たちの世話をしながらなのでところどころ観れませんでしたが、
概ね内容を理解しました。

犬は3歳児並みの知能がある。とよく言われますが
カプアはテレビを観るのが好きで「もののけ姫」もずっと観てました。
「悪者」が出てくると、ちゃんと吠えるのです。
それにしても「山犬」はカプによく似てます。山犬が怒ると
カプアも騒ぎ出します(汗)




翌朝もアークヒルズへ。
アンジェロもカプアも大屋根の下で2回ずつ💩をしました(汗)




カフェでもらった紙コップの水を飲むカプアと・・




アンジェロ。お店の水は美味しいみたいで
持参した水筒の水より良く飲みます(汗)




お母さん、そのうまうまちょっとください。




涼しいので中庭のウッドデッキに面した戸を開けると
外に出て、雨で濡れた場所へ行き、汚れた足で室内に入るので
余っているサークルでバリケードを作りました。
これ、人間がよく足を引っかけるのです(汗)




天気も悪いし、土曜の午後はまったり。




アンジェロ兄ちゃんも。




夜は大雨になり、カプアだけの散歩でした。




15日日曜日
まだ雨が止みません。




公園脇のエレベーターの乗り
お散歩ルートもショートカットです。




しっかり歩いていたアンジェロでしたが・・




途中から雨足が強くなり、濡れてしまうので
お母さんがアンジェロを抱え・・




走りだしました(汗)
16キロちょっとの体重があるアンジェロですので
あとで相当へたばってました⤵




我が家はコンクリート住宅ですが、玄関ホールの壁に
コンクリートにひび割れが出来ている箇所があり
大雨が続くと室内に漏水します(汗)




雨はなかなか止まず、まだ8月中旬なのに朝は19℃、日中は20℃と
秋の雰囲気です。実際、秋の虫がうるさかったです。
しかし、このあと気温は急上昇。夏が戻ってきました。

身体がついて行けません・・






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事