カプアン通信

お客様


日曜日の八王子いぬ親会のイベント報告が
もう発表されています。→こちら

今日現在15頭のわんこたちに
赤い糸が見つかりました。おめでとうございます!

今回ご縁が結べなかったわんこたちにも
ピッタリの人がきっといるはずです。
果報は寝て待ちましょう(笑)

さて、日曜日のいぬ親会のあと
ちばわんの有名人お二人を拙宅にお呼びしました。




激しく歓迎するカプアとアンジェロ。


お一人は、現在ノルウェー在住のクミさん

クミさんは、ちばわん創立すぐの頃から預かりボランティアをされた方で
お若い頃より、北米、欧州、アジア、中東など世界各地に居住の経験があり
170センチ近い長身に女優さんのような美貌!
ご主人はイケメンの北欧男性というスーパーな女性なのです。

昨年、来日時にはぜひお会いしたいと思い、ちばわんスタッフさんを通して
連絡先を教えていただき、昨年春にお会いしたのでした。




↑クミさんが撮られたアンジェロ

クミさんを紹介してもらったのは
やはり、ちばわん設立年から預かりボランティアをされているmikiさんでした。

2006年頃だと思うのですが、いぬ親会で、
アンジェロの預かりさんだったhanaharuさんに、mikiさんってどの人?と聞いたら
すぐ横にいた若い女性が「は~い!」と応えたのでビックリしました。
それ以来、BBQや花火大会など、いろいろお世話になっているのに
拙宅にお呼びしてないことが気になって
ちょうどいい機会だったので、クミさんと立寄っていただきました。




カプアがおやつと勘違いしているのはデジカメのバッテリー
わたしがLUMIXを使っているのを知って、いらなくなったLUMIXのバッテリーを
わざわざノルウェーから持ってきてくださったのですが、
残念!サイズが合いませんでした。

このあと、みんなで東京ミッドタウンをお散歩して
カプアン通信ではお馴染の「エッセ・ドゥエ」さんに行きました。




前菜の盛り合わせ。
ムール貝のフリットや、カジキマグロなど魚中心の盛り合わせでした。
小皿に入っているのは生しらす。




マルゲリータ コン プロシュート




ブイヤベースに似た、イタリア北東部の料理。

この料理は事前にリクエストしたもので、普段テラス席ではたぶん食べられません。
というのは、犬と同伴可能な1階テラスはピッツエリア(ピザ屋さん)で
熱々のピッツアが食べられますが
料理メニューが豊富なのは、地下のトラットリア(食堂)なのです。
「エッセ・ドゥエ(それら、ふたつ)」という名前は
たぶん、店の形態からきてるのではないかと想像したのですが・・・。




カプアとアンジェロは、ピッツアの切れ端を
いつもよりたくさんいただいて満足そう。




カプアとアンジェロは珍しくお利口にしてられました。
美女たちの前でいいとこ見せようとした?



さいごはサンマと松の実のパスタ。

ドルチェが入らなくなるほどお腹いっぱいになりました。
また、mikiさんは飲めないのですが、他の3人で
白ワインを2本空けてしまいました(汗)


クミさん、mikiさんありがとうございました。
またお会いしましょう。




翌月曜夜の東京ミッドタウン。
クリスマスのイルミネーションのリハーサルをやってました。

惜しい! この光をお二人に見せたかったのです。




クリスマス・イルミネーションは今年で4回目ですが
年々演出が派手になります。

今年は、昨年驚かせた「流れ星」の仕掛けが3つに増えました。
スモークも焚いてます。電光掲示板的なイルミもありました。
ちょっとやりすぎでは(汗)

東京ミッドタウンのクリスマス・イルミネーション
明日11月11日(木)17時にオープンします。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

ちばわん湘南プチいぬ親会


11月13日(土)11:00~14:30 茅ヶ崎BOWWOWさんにて開催!
トレーナーさんによるしつけ教室も同時開催。
参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック。

第96回ちばわんいぬ親会


11月21日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加わんこなどの詳細は後日お知らせします。

ちばわん品川ねこ親会いぬ親会


11月28日(日)11:00~15:00 品川区ウエルカムセンター原にて開催!
品川では今年最後の開催になります。
参加にゃんこ・わんこなどの詳細は後日お知らせします。

ちばわん湘南いぬ親会


12月5日(日)10:30~14:30 鎌倉海浜公園芝生広場にて開催!
参加わんこなどの詳細は後日お知らせします。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2011ちばわんオリジナルカレンダーネット販売中!



2011ちばわんオリジナルカレンダー各地イベント会場などで好評発売中です♪
365日、幸せわんにゃんの写真とコメントが入ってます♪
ちばわんの活動がよくわかるページもあります♪
1部 1,500円
カレンダーの収益金はすべて、活動資金として大切に使わせていただきます。

インターネット販売はじまりました!(11月30日(火)まで)
コチラをご覧ください。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
【まだ間にあうから】プロジェクト

毎日沢山の犬や猫が殺処分されています。罪のない命。彼らの拘留期間は数日。
とても短い時間です。
そのセンターから犬猫を助け出して新しい家族を探すお手伝いをしたり、
野良犬や野良猫に去勢避妊手術を行なったり、虐待から救い出したり、など
さまざまな保護活動を行う団体がたくさんあります。
そんな団体を応援するために、CDを販売し、その収益を各団体に寄付する
【まだ間にあうから】プロジェクトがつくられました。

↓バナーをクリックして音楽をぜひ試聴してください。

コメント一覧

カプアンパパ
mikiさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
急なお誘いにもかかわらず、お越しいただきありがとうございました。
カプアンたちもmikiさんたちの登場が嬉しかったようです(笑)
miki
先日は、楽しい時間をありがとうございました。憧れのカプアン邸訪問!とても楽しかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事