カプアン通信

快適な秋の公園散歩




11月1日の朝です。
とうとう今年もあと2ヶ月でおしまいです。
今年の総括はまだ早いですが、今年はいろんなことがありました。
あとは、どうか無事にみんなで年を越したい。
という願いだけです。




カプアンママが外出の予定があったので
ひさびさに、私とアンジェロで東京ミッドタウンをお散歩しました。
とてもいいお天気です。11月にしては暖かく、
この日の都心の最高気温は23℃最低気温は13℃と快適です。

芝生広場は秋のイベントが終了し、次のイベントのために
がらんとしています。




奥まで移動すると、なにやら重機が集まってました。




どうやら、クリスマスシーズンのイルミネーションの取付工事のようです。
来週からここに「光の散歩道」が出現するようです。




ここでカートから降ろしてすこし歩かせます。
カプアンママはアジサイロードと呼んでますが
春には桜の並木道になります。




さきほどの芝生広場に戻りました。
以前、ここは大規模なクリスマス・イルミネーション会場でしたが
コロナ禍以降、開催しなくなり、
例年1月から開催していたアイススケートリンクが
11月からオープンするようになりました。
なんと、こちらも来週オープンです。




東京ミッドタウンの隣の檜町公園へ来ました。



ここも周囲に黄葉の木々を眺めながら散策できるナイスな公園です。
アンジェロ、動画のとおりしっかり歩けています。




隣のエリアは芝の養生中。ここは区立の公園ですが
隣が大規模な商業施設のためか、念入りに手入れされてます。



翌2日木曜日
この日はお母さんと一緒にお散歩に行き
帰ってからも家の前の路地を歩くアンジェロです。
この日はさらに暖かくなり、最高気温はほぼ25℃でした。

アンジェロは調子がよく、流動食もしっかり飲み
この日から今日まで1週間連続で体重が14.0kg以上をキープしています✌️



翌3日金曜日 三連休のスタートです。
起床後のアンジェロです。お顔もしっかりしてますね。



東京ミッドタウンのお散歩から帰って
中庭で身体を拭く準備中のアンジェロです。

年々、日本の気候は暖かくなるような・・

毎年、文化の日になると思いだしますが
私が学生の頃(40数年前)文化の日はとても寒く
学園祭の屋外イベントの際など、指がかじかんだものです😖

ちょっと調べたら、大学があったエリアの近くの記録で
1982年11月3日の気象データによると
最高気温が15.0℃ 最低気温は7.7℃とひと桁でした😳

今年の11月3日の東京都心の気温は
最高気温が24.3℃ 最低気温が14.3℃でしたので全然違います😳




11月のドコノコカレンダーです。
この写真は神宮外苑のイチョウ並木ですが、ここのイチョウは
黄葉が進むのはだいぶ遅いです。
この写真も撮ったのは一昨年の12月11日でした。

今年はカプアンたちときれいなイチョウを見に行けるでしょうか?






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


今週末開催!詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳細は後日発表になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事