カプアン通信

国営昭和記念公園里親会




きのうは、千葉WANの多摩地域で3回目になる里親会にでかけてきました。
会場は今回初めて、立川市にある国営昭和記念公園で開催されました。



今回の開催会場はこんなに広いのです。
国営公園での里親会は前例のないことで、開催交渉は簡単ではなかったそうです。
しかし、スタッフの熱心な働きかけがついに「国を動かしました」
これが前例となって、世間の人々が保護犬に目を向けるきっかけになればいいですね。



暑い日にもかかわらず、会場には開催前から何組かの家族がいらしてました。



個人的にとても会いたかったリーフくんが元気に参加してくれました。



アンジェロもリーフくんと対面できました。



リーフくんは会場にいる間ずーっと、しっぽを振ったり、お腹を見せたり
愛嬌をふりましてました。こんなに愛想のいい子を見たことがありません。
このアピールのおかげで、リーフくんはチロママさんに命を助けられました。
センターで亡くなってしまった子たちの分まで幸せになって欲しいです。
かがやくリーフくんの目に、幸せの未来が写っているでしょうか。



こちらはリーフくんよりもっと小さな子犬コーナー



くろーどくんでしょうか(?)暑さと湿気のなか
人間たちもがんばりましたが、参加わんこはみんなよくがんばりました。



こちらは淑(しと)、泰(たい)、珍(うず)、香(かざ)、殊(こと)の
チビスケ母さんチーム。うしろからすみません。
この日、淑(しと)ちゃんの赤い糸が見つかったそうです。おめでとうございます。



ときおり日が差し、とても蒸し暑い一日でした。
来場のみなさまありがとうございました。



暑さのせいか、カプアは穴を掘って涼もうとしたのか、また土まみれに!
あなたはモグラですか?



また水飲み場で洗われた~デジャヴかしら?



この日は卒業犬もたくさん応援にきてくれました。おなじみのマレア&マナ親子。



あなたはどなたですか?



ゆただよ~



なんと、夢にまで見たやめぴ&ゆた姉弟が応援にきてくれました。
ゆたくん、前に会ったときより1.5倍くらい大きくなっています!



里親会閉会後、ルナちゃん&ルナ父さんのお誘いで、
やめ&ゆた姉弟と一緒に、昭和記念公園のドッグランに行ってみました。



最初はなんとなく、だるそうにしていたわんこたちでしたが
ゆたくんの誘いがきっかけに・・・



走った~。これぞドッグラン。



カプアンのお父さんは運動不足につきバテましたが、楽しい1日でした。
みなさん、ありがとうございました。またお会いしましょう。

コメント一覧

カプアンパパ
お仕事お疲れさまです。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
猫の手さま、こんばんは。
日曜日は、お仕事だったそうで残念でしたね。
私も普段、なかなか仕事に手が付かず、締め切り前の夜に慌てて仕事をしたりしています(苦笑)。

カプアは泥や水たまりが好きですが、我々は常にハラハラです。
昭和記念公園は初めて行きましたが、広くて、どこも手入れが行き届いているのに感心しました。
そういえば、以前間違えて入ってしまった、神代植物公園は都営でわんこ入園禁止でしたから、国営はさすがに進んでいると、感心しました。
今回の里親会は昭和記念公園のスタッフにも好評だったらしいので、次回はさらに集客が望めそうです。鎌倉の里親会とあわせて、立川の里親会にもぜひお出かけください。

やめ&ゆたとカプアンが一緒に収まった写真は「宝物」です。こんどはムックくんディアナちゃんもぜひご一緒しましょう。
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
今頃ですが、里親会お疲れさまでした。
なんとかがんばって行こうと試みたのですが、
やっぱりダメでした。
ドリルためないようにって、子どものときに注意されたのと
同じことを仕事でやってます。学習してませんね。

カプアちゃんは連日の泥んこあそび、楽しそう。
以前行ったときは、ランが結構混んでいて、
ムックはダンスホールの壁のは花(なんて古い)状態でした。
今回は思い切り空いていてよかったですね。
いつ行ってもきれいな公園ですよね。

夢の顔合わせ、なんちゃテリアの4ワンズ、カメラ目線でのポージング、最高!うらやましー。


カプアンパパ
ありがとうございました
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
みるくままさま、こんばんは。コメントありがとうございます。
いつもみるくままさんのブログ読み逃げしてました。たくさんの子たちを保護してくださりありがとうございます。
くろーどくん、ちゃーりーくん、かわいかったです。
素敵なご縁がありますように。

何かお手伝いしようかと、早めに伺いましたが、トシのせいかバテてしまい
みなさんの足手まといにならなかったか心配です(苦笑)。
またお目にかかれれば嬉しいです。

カプアンパパ
お疲れさまでした!
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
マレマナままさま、こんばんは。
またマレマナファミリーのみなさまにお会いできてうれしかったです。
カプアンのおやじはトシのせいか、少々バテましたが、カプアンはたくさんのお友だちに会えてご機嫌でした。

楽しくて明るい里親会、これ大事ですね。 私は詳しくは知りませんが、なかには活動に熱心過ぎるあまり、大切なものを見失いがちな団体もありそうです。

マナちゃんずいぶん活動的になりましたね。またドッグラン行きましょう!
みるくまま
http://pochan070.exblog.jp
パパさま・ママさま、こんばんは~
里親会、本当にお疲れさまでした♪
暑くて大変でしたね・・・(^ ^;
くろーど&ちゃーりーも載せて頂いて光栄です~
ちび達や他のわんこさんにまで 大変気を使って動いて頂いて 細やかな心使いに 本当に感謝しています♪ ありがとうございました~
また ゆっくりお話出来たら・・と思っております。

素敵な会場でしたね~
皆さんで根気よく動いて頂いての 素晴らしい開催だったと、感動しています。
本当にありがとうございました! お世話になりました~♪
マレマナまま
お疲れ様でした~
今日もジトジトと嫌なお天気でしたが、里親会のときも暑かったですね~
ワンちゃん達大丈夫かな?と心配しましたが、スタッフの方々もワンちゃん達も元気!元気!!でパワーを貰いました
大好きなワン達にまみれて幸せな1日でした
こんなに幸せをくれるワンちゃんに、幸せが訪れない訳がありませんよね!

千葉わんの里親会は楽しくて、明るくて、本当に素晴らしいイベントだと思います。
明るく問題提起し続ける「千葉わん」だからこそ良縁に恵まれるのでしょうね

今回はマレマナの力を借りて、カプアちゃんと少し仲良くなれましたよぉ~(笑)
幸せだなぁ~♪

カプアンパパ
ありがとうございます
歓ママさま、こんばんは。コメントありがとうございます。
歓ママさんは私と同世代と聞きましたが、私はまるでジジイのようにバテバテでした(涙)。千葉わんのスタッフは若い方が多いので、足手まといだったと思います。
でも、念願のやめ&ゆた姉弟にも会えたし、楽しい1日でした。
卒業してもわんこと人間が交流ができる里親会は素敵なイベントだと思います。里親さんを待つわんこたちも、卒業犬の応援を肌で感じているのではないでしょうか。
いつかまた、里親会でお会いしましょう。
カプアンパパ
お疲れさまでした
ろくなな母さま、こんばんは、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。犬猫の幸せとともに人間の家族も幸せになることが里親制度の目的ではないかと私は思います。
お兄ちゃんもがんばりましたし、みなさん一生懸命努力されました。そのうえで、わんこと人間のお互いの幸せを考えて別れることも必要だと思います。そしてまた新しい家族に出会えることも、里親制度の利点だと思います。
ななちゃんのことが大好きだったご家族にとって寂しいことと思いますが、どうかご自分を責めないようお願いいたします。お疲れさまでした。
歓ママ
お疲れ様でした。
里親会素晴らしい環境のもと開催できてよかったですね。
こうした機会がたくさんあれば多くのワンちゃんが幸せになれると思います。
暑かった日曜日、カプアンパパさんはバテバテでもカプアンちゃんは大満足だったかな?(笑)
寛たちにも会えたんですね。
卒業ワンコも集うことができる里親会素晴らしいですね!
カプアンパパ
ありがとうございました。
やめゆた母さま、昨日はお疲れさまでした。お目にかかれてうれしかったです。

わんこは一緒に暮らしていると似てくるのでしょうか?
ゆたくんとやめぴちゃんは、毛なみといい、大きさといいそっくりでした。
こんどは、サマーカットのY&Yを見てみたいです(笑)。これからもどうぞよろしくお願いします!
ろくなな母
こんばんは。
里親会の応援、おつかれさまでした。
私はろくなな母改め、ろく母になってしまいました。ブログを読んでいただければ、わかっていただけると思いますが、ななが春にもどりました。
今は、自分の不甲斐なさを実感しており、里親失格だと反省しています。
やめゆた母
お疲れさまでした
昨日は念願の生カプアンとのご対面がかない、嬉しかったです!現地入りが遅すぎて、肝心の里親会は終了していた間抜けっぷりですが、カプアンと会えただけでも、出かけて行った甲斐がありました♪

寛、1.5倍ですか~
ということは、今の3分の2しかないチビ寛をご存知ってことですもんね。私も、チビ寛に会ってみたかったです。

では、またお会いできる日を楽しみにしてます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事