カプアン通信

東京都心は積もらず




一昨日のニュースで積雪を脅かされたので、どんだけ積もるんだろうと
心配半分、期待が半分でしたが
昨日朝の段階では、東京都心部はほとんど積もってなかったです。




赤坂サカスの遊歩道では、こんくらいです。




植え込みの葉っぱの上にうっすら積もったくらいです。




写真中央は「カワヅサクラ」です。
毎日寒いですが、ツボミがだいぶ大きくなっていて
早くも開花しそうな雰囲気でした。




それから先日お伝えした桜の木は、枝を落としただけでなく
根元から伐採されてました。

たぶん安全のために切られたのでしょうが
こういう光景は切ないものがあります。




赤坂サカスのパン屋さんにお母さんがパンを買いに行ったので
風避けになる場所で待ってました。




写真を撮っているうちに、雪が強くなってきたのに気がつきました。




急いで帰ろう!




アンジェロの頭にどんどん積もってきて
お母さんが何度もはたいて落としました。




急げげ、いそげ




アンジェロは眉毛が「傘」のかわりになって目に雪が入るのを防止します(笑)




カプアは白いので、雪が積もっていてもわかりません(笑)




いつもは中庭に置いたテーブルの上で足拭きをしますが
中庭の雨避けのテント(オーニング)が雪の重みに弱いので
テントを開けて、テーブルや荷物は撤去してあります。

なので、お風呂場で足を洗われました。
ここから、リビングまで抱えたので
また腰が痛くなりました(汗)




さて、一日中粉雪が舞ってましたが
夜まで、とうとう東京都心部は雪は積もりませんでした。

お散歩には助かります。




雪は積もりませんでしたが、道が凍結する恐れがあります。
写真のような坂道は非常に危険です。

また、明日月曜日(建国記念の日)も雪の予報が出ています。
積もるといっても積もらなかったり
積もらない予報でも、積もることがありますので要注意です。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


本日開催予定!
積雪により道路状況が悪い場合中止になることがあります。
本日朝8時にはご案内ページで開催の有無をお知らせします。

参加わんこなどいぬ親会の詳細はこちらをクリックしてください。
参加にゃんこなどねこ親会の詳細はこちらをクリックしてください。


本日開催予定!
開催時間を12時からとさせていただきます。
道路状況により中止になる場合もあります。
本日朝8時までにご案内ページで開催有無をお知らせします。

参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表いたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん映画上映会のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
TTレーサーさん
コメントありがとうございます。
ブログの更新がなかったので心配してました。街でAudi TTを見かける度にどうされてるかと思ってましたが、お元気そうで安心しました。
ちばわんの活動は丸17年になり、創成期に譲渡されたわんこの、旅立ちの知らせが多くなってきました。仔犬でも17歳ですから当然です。
人間よりずっと寿命が短いとは言え、17年つきあいのある友人はかなり長いつきあいだと思いますので、長いつきあいになったなと感じます。私のお手伝いはまだたった13年くらいですが、昔は青かったな、とも思います。(当時は40代半ばでしたが)
いつも活動お疲れさまです。
TTレーサー
ご無沙汰してます。
千葉は少し積もりましたよ。日付けが変わるころも降ってました。先住犬は年寄りなのにテンションが上がってましたが。運搬で横浜に行き、そのあと用事で静岡までいきましたが、雪が降ったのは富士山より関東側だけでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事