カプアン通信

春のいきものたち




3日前の金曜日の朝の散歩風景です。




いつものように、カプアだけ先に行きます。




氷川神社のオタマジャクシは異常なし。




竹林はこんな頑丈なフェンスで囲われました。
ここは、防犯カメラもありますし、夜間は閉鎖される通路ですが
タケノコ泥棒がいるのでしょうか?




赤坂サカスです。
カプアの尻尾が「ネズミ」のよう!




いつもここで、アンジェロと待ち合わせをするので
アンジェロを探しています。

「兄ちゃんはどこだ!」




「あっちか?」
「ん!?」




「あれに見えるは・・・」




熱い抱擁が見られるのか?

・・・と思いきや




妹を突き飛ばし
お父ちゃんにライダーキックをお見舞いするアンジェロでした。




赤坂サカスの周辺を散歩します。




赤坂サカス北側の遊歩道は犬の匂いでいっぱい。




河津桜に、さくらんぼが沢山実ってました。
このサクランボは、あまりおいしくないそうです。




これは、アヤメ? カキツバタ? ショウブ??
それとも全然別の花??




これは知ってます。ヤマブキです。
ヤエヤマブキですね?




アンジェロは花には興味はないですが
カプアと一緒に、草を食べるのは大好きです。
バッチくないのかな? と心配しますが・・。




先日「ホッピー」のことを少し書きました
ホッピーの会社にこんな看板が出てました。

ホッピーのサイトには、販売開始は1948年と出てますので、68周年じゃないの?
と思いましたが、製造特許を取得したのが1956年だそうです。
類似品のこととか、法律上とか、いろいろあるのでしょう。




こちらは、近所の氷川公園のバラ。
バラは港区のシンボルフラワーなので、あちこちの公園で毎年いろんな種類のバラが咲きます。
(アジサイも港区のシンボルの花です)




ツボミがたくさんついてましたから、これからどんどん咲きますね。




我が家のヒメシャリンバイは、花がほとんど落ちて
すこし汚くなりました。
ミツバチはもうきませんが、きのう、こんな芸術的な柄の虫が止まってました。
これは「蛾」ですよね?
蛾は羽に「ハエ」の柄をつけてみたり「ドクロ」をつけてみたり
芸術的な虫です。




さて、アンジェロとカプアはつまらなそうにしてますが
実は、明日から旅行に行きます。




今回は、行き先は、いつもとだいたい同じですが
カプアンカーではなく、大きめのクルマで行きます。
たぶん、大渋滞に巻き込まれることでしょう(涙)。
また、お約束のように、天候も崩れるようです(泣)。

みなさまもどうぞ楽しい連休を!


※コメント欄へのお返事は少し遅れると思います。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


今週末開催!詳細は↑バナーをクリック!


5月15日(日)開催!詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!
フリマ物資大募集中!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事