カプアン通信

アンジェロの自慢


前回、風邪にはお気をつけください。と書きながら。
自分が、軽い急性腸炎(たぶん風邪)になってしまい
昨日は夕方から布団をかぶって唸っていた。へたれカプアンパパです。
きょう病院に行ったら、薬は必要ないから絶食してください。と言われてしまいました。
この際、腹周りの減少を期待してますが、たぶん無理でしょう。
しかし、もう全然大丈夫ですから、どうぞお気遣いなく(笑)。



三連休初日のカプアンの様子をお伝えします。
ふたりとも服がめくれてますよ(笑)。



散歩中、ものすごく長いガラスふきで掃除をしている人たちを見て
アンジェロびっくり。



アメリカ大使館隣の公開空地はすごい風。入るのをあきらめました。
カプアンも吹き飛ばされそうです。実はこの風は、東京地方の木枯らし1号でした。



六本木アークヒルズでは、若いインテリアデザイナーたちの展覧会が開催中でした。



ユニークな作品が多かったですが、残念ながら、家具などは
強風で倒れ、壊れてしまった作品もあったようです。



カプアは、作品の出来をチェック中。ふむふむ。



さて、きょうのタイトルですが、アンジェロの最高の自慢は
「子どもずき」なところです。
小さな子がくれば、身を小さくして、触らせてあげます。
先代のサリーは子どもが好きでしたが、
アンジェロも子どもにとても優しいわんこです。



小さな女の子は、自分でアンジェロを触るのはこわくて、
お父さんの手をとって、アンジェロをなでさせようとしましたが、
アンジェロにお顔をペロっと舐められてしまいました(笑)。

お父さんのお話では、家にわんこがいたけれども、
最近、老衰で亡くなってしまったとのこと。
それから、外でわんこを見ると、犬のあとを追うようになった
とのことでした。

女の子が、アンジェロをとおして、わんこのいい印象を残してくれればうれしいです。



さて、話変わって、その夜。
注文していたカプアンのおもちゃが入荷しました。と連絡を受けて
麻布十番のTekutekuさんまで、散歩しました。
ウチからは、早歩きで片道20分くらいの距離です。



店長さんから、新製品のクッキーや、ハロウィンのおやつをいただきました。



Tekutekuさんは、カプアのボーイフレンドのイナズマくんが開発部長をしています。
店内あちこちに部長の写真が(笑)。



Tekuteku with tail(てくてく うぃず てーる)
東京都港区麻布十番1-3-8 Fプラザ101
Tel & Fax: 03-3584-1620 *ホームページ準備中



買い物が終わったら、隣の点天さんで、夕ご飯(人間の)にしました。
東京都心で犬と一緒に餃子を食べられるのはここくらいかも?



久々に夜の六本木を散歩しました。



いつも外国人でいっぱいのスポーツバー。
当然、流れているのは日本シリーズではありません。



ここは、中国雑貨の老舗「大中」
最近、食を中心に中国製品の問題が多いですが、ここは創業36年
あの田中角栄の日中国交正常化の年の創立です。私も若いころからよく利用しました。
いろいろ問題はありますが、日本と中国の貿易関係はそう簡単には切れないのでは。



お母さんが、カプアンのマットにかぶせる布を買いました。
待たされているカプアンは、酔客に次々触られました。
アンジェロは平気ですが、カプアは触られるのは好きじゃないので
ビクビクしてました。

このあと、カプアンに引っ張られながらの散歩で酔いが進みました。
これが、風邪をひいた原因??



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANからのお知らせ



迷子捜索、ご協力のお願い
新しい家族と出会ったばかりの活くんが
横浜市瀬谷区東野付近から迷子になってしまいました。
はやく無事、保護されるよう願っております。
神奈川県瀬谷区・旭区周辺にお住まいの方
活くんを見かけましたら、上記写真をクリックして
捜索ポスターの連絡先まで、どうかご一報ください。

活くん以外にも、迷子になっている犬猫がたくさんいます。
上記写真にリンクしております。どうかご協力をお願いします。


チャリティフリマ品物ご寄附のお願い
2009年1月または2月に、第21回千葉WANチャリティフリマ開催を
予定しています。フリマで販売する品物のご寄附をお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください→フリマ物資募集について




第47回千葉WAN里親会のお知らせ
11月16日(日)午後12時~15時 10月と同じ「柴又」江戸川河川敷での開催となります。
*今回から、開催場所が線路際に変わるため、駅からの徒歩ルートが変わります。
*柴又帝釈天の縁日と重なるため、道路の混雑が予想されます。時間は余裕をもってお越しください。
*詳しくは、上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
お散歩がてらぜひ
Ryoko☆さん、こんにちは。
先日いただいたクッキーは、好き嫌いの多いアンジェロも
喜んで食べました。私も試食させていただきました(笑)。
十番から赤坂は、六本木の丘と谷を越えなければならないので
20分といってもラクではありませんが、いい運動になりますので
こんど、イナズマくんと遊びにいらしてください。
カプアンパパ
ありがとうございます。
ルース&のあ父さま、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
医者から、胃腸を休めるよう言われ、この際メタボ解消をと
酒を断って、おかゆや、うどんばかり食べてますが
いっこうに、腹周りは減りません(涙)。

我が家のまわりは、ホームセンターや大きなスーパーが無いので
生活には不便です。

アンジェロは、にぎやかな子どもはどうかわかりませんが
よちよち歩きの幼児や、赤ちゃんは好きなようです。
どうしてかは、わかりません。
カプアは大人も子どももそんなに好きではないです。
Ryoko☆
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/
Tekutekuにお越しくださりありがとうございます。
イナズマが会えなかったと悔やんでおりました。。。
でも「Tekutekuから急ぎ足で20分なら、
今度はこちらから愛するカプアちゃんと、
信頼するアンジェロくんに会いに行こうかな」
なんて言っています。(←きっと(笑))

ルース&のあ父
お加減
いかがですか?先日の木枯らしでは風邪を引いた方が多かったようです。めっきり寒くなりました。

 八王子ではお洒落なペットグッズや安全なワンコのおやつを売っているお店はほとんど無く、ホームセンターばかりです。

 アンジェロ君は子供さんが好きなんですね。うらやましいです。ルースは子供が近づくと怯えて、唸ることもありますので、ハラハラします。のっちは全く知らない人には近づきませんし・・・なかなか広報係にはなれません(笑)。

 内弁慶の二匹は今日もマイペースに過ごしていますが、たまには尾を振って、愛想を振りまいて欲しいものです。



カプアンパパ
苦笑
nao*さん、こんばんは。
大丈夫ですか? 昨日は具合の悪いときに電話をしてしまいスミマセン。
お互い、平静を装っていたのですね(笑)。どうぞお大事に。
私は、夜になってやっと復活しました。
金曜の夜から、胃腸の具合が悪かったのですが
よせばいいのに、週末、カレーや、餃子や、お好み焼きを食べてしまい撃沈しました。

アンジェロの子ども好きは理由がよくわかりません。
小さい頃は、預かりさん宅で、子猫と一緒にいたので、
小さい子どもも好きなのでしょうか??

nao*
昨日はお加減が悪かったのですね、失礼しました。
という私も、実は土曜日の夜に突然、
ひどい吐き気と胃痛と腹痛に見舞われ、
苦しみ悶えつつ、日曜は遠出をしてしまい(バカ)、
昨日は1日寝ていました。
夕方過ぎ、ようやく少し復活したのですが、
お互い、元気を装って会話していたのかと思うと、
なんだかちょっと笑ってしまいました ^^;
2日間、ほとんどロクに食べていないのに、
私の腹回りも、全く変化がありません(涙

子供に優しいアンジェロ、やっぱり天使ですね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事