カプアン通信

マルシェ



11月12日金曜日
朝から快晴でした。この日は最高気温が21.5℃もありました。
とても暖かな晩秋です。




とても仲良しそうに見える写真。
兄ちゃんをいたわる妹の姿です。




最近のアンジェロはしっかり歩き、おやつや夕ご飯のお肉をよく食べ
とても「認知症」があるようには見えません。




トリミング後の全身撮影。
若干腰が曲がり気味になってきましたが、まだしっかり立っています。




すっくと立つカプちゃん、こちらももうじき15歳の老犬には見えません。




山形の親戚から柿を頂きました。
さっそく首を突っ込む兄ちゃん(笑)
甘い柿ですが、アンジェロは食べません。
実はカプアも果物は食べません。以前バナナは食べましたが、今は食べません。
おかしな犬たちです。




夜もしっかり歩く兄ちゃんです。




翌13日土曜日
散歩をさいそくする二頭です。




車に乗ってアークヒルズへ来ました。
まずカプちゃんは外に出てオシッコ。
ちゃんと排水溝の上でしています(笑)




この日は長いコースをしっかり歩きました。




カラヤン広場では「マルシェ」が開催されてました。




マルシェの店員さんは犬好きな人が多い気がします。
カプアンたちもチヤホヤされるのでマルシェが大好き(笑)




「犬にぴったりの商品はありますか?」と店員さんに聞くカプアンたち(笑)




こちらのお店では、江戸時代のお侍さんが現代のスポーツをしているイラストの商品を展開しています。なかなかユニーク。




犬のおやつも売ってました。
カプアンママが正面の目立つところで売るように意見してました(汗)




マルシェの近くで、「激写」する人たち。
モデルさんは柱の影。




花嫁さん、花婿さんでした。
お幸せに。




マルシェでカプアンたちのスープ用の野菜を沢山仕入れ
カプアンたちもいろんな人に会って楽しめました。




兄ちゃんにもいろんな刺激を受けられたかな?




訃報「芽生(めい)ちゃん」

2011年4月にちばわんのボランティアさん、くぅママさん宅を卒業し
10年間、ご家族を癒し続けた芽生ちゃんが11月15日に天国へ旅立ちました。

芽生ちゃんは、動物愛護センターへ収容され、
たったひとりで、翌日殺処分される最終部屋で立ちつくしてました。
穏やかな性格のわんこだったのでちばわんに引き出されました。
くぅママさん宅で新しい家族との出会いを待ちましたが
すぐに優しいTさま一家と巡り会い卒業しました。

写真は、卒業して4カ月後にちばわんのいぬ親会に遊びに来て
くぅママさんに再会したときの様子です。
家が近所ということもあり、くぅママさんにTさまご一家を紹介していただき
芽生ちゃんには何度か再会しました。
大きな瞳がくりくりした、いたずらっぽいまなざしの可愛い女の子でした。

急性腎不全での急逝とのことでご家族の皆さまは
さぞショックだったことと思います。お悔やみ申し上げます。
芽生ちゃんおつかれさま、芽生ちゃんのことは忘れません。

慎んで、ご冥福をお祈りします。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


明日開催!詳細は上記バナーをクリックしてください。


詳細は上記バナーをクリックしてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。



千葉県大網白里市にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を宜しくお願い致します。

無事保護できました。ご協力ありがとうございました。

こちらもごらんください→迷子を探しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事