カプアン通信

春のはじまり


とりとめのない内容ですが
カプアン家の一週間の様子を
散歩画像とともに・・・




2月28日(日)夜。
お母さんが大阪出張から帰ってきて、しっぽをシンクロさせるカプアン。
ちなみに、短い分だけ、アンジェロの方がやや高速。




3月1日(月)夜
ミッドタウンを散歩中大雨が降ってきて・・・
たまたま会社から帰宅途中だったお母さんに連絡がつき
家からレインコートを持ってきてくれました。
公園前のマンションの駐車場で雨宿りしてました。
なんだか、リードをつなぐのに、ちょうどいいモノを発見。
犬をつなぐために作られたとしか思えません(違うと思うけど)

このときおなかを冷やしたのか、
翌早朝(5時前くらい)また、カプアが小さい声でヒンヒン。
覚悟をきめて、パジャマにジャンパー着て外に連れて出たら
ミッドタウンの近くまでひっぱられました・・・

ミッドタウンの近くの路上でシッコ&大量ゆるウン・・・。
おまけにカプア、ゲロも吐きました。たぶんウンを我慢していて気持ち悪くなった模様。
さいわい、そのあとはケロッとしてました。
我が家では、よくあることです。(困りますが)




3月2日(火)夜。
日曜まで営業していたスケートリンクはあっと言う間に解体されました。
翌日から急ピッチで壊してました。




昨年11月ころからきらびやかだった、
クリスマス・シーズンの電飾も撤去されました。
今度は桜のお花見でしょう。今年の開花予想では、早いようですよ。




3月5日(金)今朝のブルーベリー
小学生の日記みたいですが、しばらくブルーベリーの変化を
追っかけてみます。前回記録は2月27日




これから、どんなふうに変化するでしょう。




ここのところ天気がよくなかったですが
今朝は久々に晴れました。




東京は気温が18度くらいまで上がったようです。
きっと花粉も活発化しますね。




お母さんが花粉症なので、犬は、からだをよく拭いてもらわないと
家に入れません。


明日は、朝から法事で、上永谷(横浜)方面へ向かいます。
カプアンは、たぶん5~6時間のお留守番になると思います。
いままでそれくらいの留守番は何度も経験してますが
やっぱり、心配



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」をちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。


【自主上映会情報】
●町田 上映会 3月6日(土)
渋谷・アップリンクにて3/12(金)までアンコール上映中
各上映会の詳細は、上記オフィシャルサイトにて

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。


ふぅ太
2010年1月23日 千葉県松戸市高塚新田より逸走
大きさ13キロ 逸走当時、赤いハーネス&緑色首輪
&ピンクのリュック&白バンダナを装着


バアニ
2009年12月18日 神奈川県大磯町より逸走
大きさ17キロ 逸走当時、黒い首輪を装着


コジロウ(活〈かつ〉)
2009年10月6日 東京都町田市金井町より逸走
大きさ11キロ 逸走当時、赤いハーネス&赤い首輪を装着

どちらのわんこも非常にこわがりで、追うと逃げます。
追わずに、下記迷子ブログ内の連絡先にご一報ください
よろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわん品川ねこ親会・いぬ親会


あさって3月7日(日)雨天でも開催!(荒天時のみ中止)。
詳細は上記バナーをクリックしてください。
前回の品川ねこ親会の様子は→コチラ
前回の品川いぬ親会の様子は→コチラ

※千葉県動物愛護センターで使用する古新聞紙を緊急募集いたします!
お越しになる際に古新聞を持参していただけませんでしょうか。
(恐れ入りますがチラシなどの混入のないようにお願いします)
保管場所に限りがありますので、新聞紙の募集は今回の品川会場に限らせていただきます。
どうかご協力よろしくお願いいたします。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん卒業犬猫のいぬ親さんねこ親さんへ

2011年版「ちばわんカレンダー」犬猫写真募集中
わんちゃんねこちゃんは、申し込みの早い順にカレンダーへ掲載されます。
募集枚数365枚に対して、ちばわんの卒業犬猫は2000頭以上いますので
5倍以上の倍率になります。どうぞお早めのお申し込みをお願いします。
(3月5日現在、残り208枠)
申し込み方法は↓こちら
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_calender2011boshuu.html
画像の加工が困難な方は、カプアン通信で画像加工をいたします。
詳しくは↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20100202
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事