カプアン通信

落ち込んだアンジェロ




10月19日火曜日
この日は雨になり最低気温が11℃台とぐっと冷え込んできました。
アンジェロ兄ちゃんは、過保護なお母さんの外出許可が出ず
朝さんぽは中止。カプちゃんひとりのお散歩です。

それにしてもこの通り、
先日の解体の家から1軒へだてたビルも解体が始まったようです。
そのお隣のビルもリフォームなのか工事中です。
街はどんどん生まれ変わっていきます。




夜はみんなでひさびさにTBSの赤坂サカスまで歩きました。




兄ちゃんも元気です。こんな遠くまで歩いて帰りは抱えなければならないか?
と心配しましたが、帰りもちゃんと自分の足で歩けました。




翌朝も最低気温は11.6℃と前日とあまり変わらず寒かったですが
晴れて、日向は暖かいです。




このは、カプアンママは用事で午前中から外出し
わたしも病院へ行ったので、数時間ふたりでお留守番してもらいました。




私事ですが
2週間くらい前から、夕方になると胃の右側あたりが痛くなります。
最初は飲み過ぎ食べ過ぎかな?と思い、太田胃散を飲んでましたが
だんだん我慢ができなくなり「ブスコパン」という鎮痛剤を飲むようになったので
病院へ行きました。

内科のお医者さんは、触診と血液検査をしてくれましたが
血液の値は正常で、触診でも痛みが無かったので、原因不明ながら緊急性は認められない。
ということで頓服の鎮痛剤を処方してくれて
1週間経っても変わらなかったらまた来てください。と言われました。

今日が1週間目ですが、最初の頃のような立ってられないような痛みはないですが
やはりまだ痛いです。位置的には肝臓のあたりです。
毎晩ワインを飲んで、そのあと、腕のしびれ改善の薬を飲んでいるので
副作用かな?と自己判断してますが、やはりまたお医者さんに診てもらった方が良さそうです。
カプアンたちの世話も、母の世話もしなければならないので。




赤羽橋の病院から、麻布十番と六本木を通って歩いて帰りました。
この洋風な建物は東洋英和女学院です。




建物に紋章のような飾りがついてますが
下の「トゲ」を取ったら、ネコのマークだな。と思いました😸




白い建物は、六本木のバブル時代を象徴するような「ロアビル」です。
近年、テナントの撤退がはじまり、工事囲いができてましたが
ついに解体されるようです。なんでも、耐震性に問題あり。と発表されたようです。

そして、このビルから麻布十番の通りまで再開発する計画があるようです。
実施されれば、民間の再開発事業としては過去最大の規模になるようです。
街は徐々に生まれ変わっていきます。




そんな変化の激しい六本木にも、幹線道路からすこし入ると民家があり
猫が生活してます。耳にカットした痕が見えるので野良ちゃんかもしれません。




夜は、みんなで神宮外苑をお散歩。
イチョウ並木は一部で黄葉がはじまってます。




さて、この日はふたりに長時間お留守番してもらいましたが
アンジェロは朝の散歩で💩をしてなかったので留守中に💩をして
踏んで部屋を歩き周り・・という「地獄絵図」を想像し
ヒヤヒヤしながら帰宅しました。

トイレにシッコをした痕や
八つ当たりしたのか敷物類を引っ掻いて散乱させた痕はありましたが
💩はなく安心しました。

おやつを食べさせるために、1階のわたしの仕事場に連れて行き
おやつの時間までまだ小一時間あったので、落葉の掃除をしたり
洗濯物を取り込んで畳んだり、皿を洗ったりしてから仕事場に戻ったら
ペットシーツの真ん中に下痢状の💩が大量にしてあり
一部が足についてしまったようで、床に敷いたヨガマットや
介護用に敷きっぱなしになっている布団のカバーに💩がついてました
アンジェロの姿が見えません・・・




アンジェロは怒られると思ったのか、失敗が恥ずかしかったのか
クレートにこもっており出てきません。

なだめて、出てきてもらい汚れた足を拭いて
「トイレで出来たのは偉かったよ」「その足で歩き回らなかったのは偉かったよ」
と抱きしめたのでした。

毎度、びろうな話ですみません。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


詳細は上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。

コメント一覧

カプアンパパ
yumi-ginoさん
私の心配ありがとうございます。
お酒控えないとダメですよね。相変わらず毎晩飲んでおります(汗)

パンくんの介護お疲れさまです。
アンジェロが立てなくなったときもお尻の汚れに困りました。
ドコノコで、老犬介護をしている方の話を読みますが、水のいらない泡シャンプーでお尻のケアをされてる方が多いようです。
パンくんどうか元のように歩けるように回復しますように!
yumi-gino
六本木のロアビル、なくなってしまうのですか・・・。 なんだか寂しいですね。
バブルの頃の華やかな空気がどんどん消えていくようで・・・・。

パパさんの胃の痛み、心配ですね。
肝臓だとしたら、お酒を控えないといけないのかな💦

老犬のウンP問題は大変ですよね。
パン君も下痢こそいまはしていませんが、図っとベッドに横たわって排泄しているのでお腹のあたりが黄色くなってきてしまいました。
いくら拭いても取れないのですよね。
白い毛並みが自慢だったのに、切ないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事