カプアン通信

よくエレベーターで降りてくるアンジェロ


もう12月にはいってます。
遅れを取り戻すべく、急いで近況をアップします。




11月20日日曜日
定例いぬ親会へ出かけた日でした。
朝の散歩のアンジェロは堂々としてました。



この日は午後から雨になり、
夜には東京地方はかなりの大雨になりました。
みんなでアークヒルズをお散歩。
アンジェロはしっかり歩けましたが「くしゃん!」とくしゃみ。




アークヒルズのクリスマスツリー🎄です。
カプアンたちと写真を撮りたかったですが
大雨で断念。




21日月曜日朝
雨はようやくあがりました。




私の仕事場で寝るのが好きなアンジェロです。
カプアは降りてきません。




お昼には快晴になりました。
ここは赤坂サカスの高層ビルの正面、一ツ木通りの入口です。
木にイルミネーション用の照明を取り付けてました。
ここの木が光ってるのは記憶がありません。
すこしでも街を明るく。という計画でしょうか?




22日火曜日
朝の散歩はアンジェロをカートに乗せて近所の公園に行きました。




前にも書きましたが、この公園には10年以上前から
ひとりのおじさんが住んでます。長年、野宿でしたが
近年、公園の片隅にビニールシートで立派な「家」を作って生活してます。

おじさんの周りには、無数のハトが群がってます。
おじさんは、ゴミ拾いなどしながら食べ物を集めているようなので
ハトは残飯などもらってるのだろう、と思ってましたが・・・

おじさんの「家」の脇を通ったとき、入口に
競技鳩など専用の「鳩餌」の大袋が置いてありました。
なぜ、鳩にそんな高級そうな餌を!? 想定外!




この公園は南側にビルが立っていて、朝はなかなか陽が当たらないのですが
ようやく日がさしてきました。
アンジェロは調子がよさそうです。




土の地面でカートを走らせると、ハトの糞や、犬の糞を踏んで
タイヤが汚れます。このタイヤを車の荷台に積みたくないので
タイヤだけ、定期的に洗います。



元気にエレベーターからおりてきたアンジェロ
ちょっと、バランスを崩しそうになりますが
一気に私の仕事部屋へ入っていきます。




夜は近所をお散歩しました。
行きはカートに乗せて、帰りは自分の足で戻ってきます。




夕食後、内緒話をしているように見えるカプアンたちです。




23日水曜日朝
雨になりました。
私の町会は、水曜日の朝、資源ゴミ回収の日で
段ボールなどを集めますが、毎週なぜか雨になる確率が高いです。
大雨になると、段ボールはぐずぐずになり、回収は困難だと思います。
ゴミ収集の係の人は天気を恨んでると思います。




カプちゃんは、大雨でもオシッコを外でしかしないので
おやじが恨んでいます💦



この日もエレベーター。
「おやじ邪魔だなぁ」と言いながら
私の仕事場へ急ぎます💦




雨の日はやっぱりアークヒルズ・カラヤン広場へ。




この広場は大屋根があり、雨に濡れませんが
一部、屋根と屋根の間が開いているところがあり
なぜかこの日、カプちゃんはこの場所で💩をしてしまい
💩を受ける私はずぶ濡れ💦



兄ちゃんはのっしのっし結構なスピードで歩きます。
「兄ちゃんまって〜」💦




エレベータの中で、鏡に写るカプちゃん。
ふたりでカートに相乗りしています。




そして、地下駐車場で、カートから降りる前に
カプちゃんは水筒のお水をもらいます。
アンジェロは飲みません。




24日木曜日 やっと晴れました。
この日はわたしが目の手術をしました。




頭を包帯だらけにして帰宅したとき
最初に私の顔に気づき「ハッ!」とした表情を見せたのは
アンジェロです。




翌金曜日は、手術翌日の診察のため、
私にしてはだいぶ早い時間にでかけました。
診察が終わり、電車の乗り換えのために歩いた赤坂乃木坂からの風景です。
雲ひとつない快晴。手前の緑は乃木神社です。



この日も降りてきたアンジェロ。
透明人間に操られているように見えます💦

わたし目はだいぶよくなりました。
最初の頃は目薬が沁みたり
目が重いような感じがありましたが、もう大丈夫です。
血もだいぶ引いてきました。
「現在の目」(←気持ち悪い写真が平気な人だけクリック💦)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんよりお知らせ



長年のご支援に感謝いたします。
20周年記念グッズの販売が開始されました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事