カプアン通信

推測が当たった



11月になりました。
東京の11月平均気温は、最高気温17℃、最低気温9℃くらいだそうですが
11月にはいってから、連日、最高気温はほぼ20℃超、最低気温は一桁台になった日はなく
今のところ暖かい日々が続いています。




この日は犬たちは3階リビングでまったりしていて
おやつは「ジーバーイーツ(じじいのウーバーイーツ)」が届けました。
美味しそうなものを見ると「タレ目」になるカプちゃん(汗)




カプちゃんを押しのけてアンジェロ兄ちゃんが飛んできました。
最近の兄ちゃんの食欲は頼もしいです。




おやつを食べおわり1階へ降りるカプアンたち。
ここでも兄ちゃんに押され気味なカプちゃん(笑)




翌2日火曜日
前日のくもり空と違い、この日はいいお天気です。




近所のお散歩へ出発です。




さて、犬の話ではありませんが、この日、私の手の痺れに関する診察でした。
整形外科医に調子を聞かれ
「痺れをは良くなりました。しかし
もしかしたら関係ないかもしれませんが、痺れを改善する薬を飲み始めてから
とくに最近、毎日夕方になると、胃の右、肝臓のあたりが痛くなり
鎮痛剤を常用しています。内科も受診しましたが原因は不明だそうです」
と伝えました。




先生は首をかしげて、PCでドラッグインフォメーションを確認し
「腎臓に影響が出ることはあるが・・・他に代わりになる薬はなく
痺れが治まってるならいったん服薬をやめますか」と言われました。

ま、先生はそう言うしかないでしょう。
仮に薬をやめて、痺れが復活したとしても、毎晩おなかが痛むよりいいので
私は賛成です。

そして、痺れを防ぐ薬をやめて翌日から胃の脇は痛まなくなりました。
痺れもありません。
肝臓が痛いと思ったのは腎臓だったかもしれませんし、
腎臓に石があるのはわかってます。
また、ワインを飲むのを止めなかったのも負担があったかもです。

とりあえず一件落着です。

写真は、病院の帰りに通りがかった、六本木ヒルズそばの再開発現場です。
思えばこの場所は長いこと更地やコインパークになっていたところです。




その近くに、壁に植物が生えているビルがあります。
いっとき植物は枯れてましたが、復活してます。
このように植物をはやしたビルはたまに見かけますが
このビルはかなり古くから生やしてました。




そして、赤坂小学校・中学校・幼稚園の再開発現場です。
車道は赤坂通りですが、この道路に橋をかけます。
写真右下あたりに橋脚と見られる基礎ができてます。




こちらは反対側。こちらの橋脚はまだのようです。
赤坂通りの地下には地下鉄千代田線も通ってますし
街がだんだん複雑になってきました。




夜の散歩で、アンジェロ兄ちゃんはがんばって赤坂サカスまで歩きました。
街でいろんな人が声をかけてくれますが
16歳というと皆さん驚かれます。




カプちゃんが大好きな、立ち呑みなかや
人間だったら毎晩通っているね(汗)




カプアとアンジェロは、並んだバリケンに入って寝ます

カプア「お兄ちゃん、まだ起きてる?」
アンジェロ「ん?」
カプア「おやじってアタイたちの本当のお父さんなの?
だって髪の毛ないよ」




アンジェロ「むかしはあったんだよ。もう寝な」




11月のカレンダー
偶然撮れた写真ですが、「未知との遭遇」みたいで気に入ってます(笑)







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


今週末開催!詳細は上記バナーをクリックしてください。


詳細は上記バナーをクリックしてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。

こちらもごらんください→迷子を探しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事