カプアン通信

ありがとうございます



土曜の朝のカプアとアンジェロです。
毎日、激しくガウガウしていたアンジェロとカプアは
カプアが我が家の子になった翌朝から、急に穏やかな関係にかわりました。
不思議ですね。


みなさま、たくさんの暖かいお祝いメッセージありがとうございました。
毎日、何度も読み返して、感動しております。
お返事が遅れて申し訳ありません、諸般の事情で、もうしばらくかかりそうですが
後日、コメントを入れさせていただきます。
新ブログ開始もしばらくかかりそうです。といっても内容は大きく変りません。

父の件でも、ご心配いただきありがとうございます。
父は、重い病気にかかったわけではありません。
ただ86歳という高齢なため、病院で念のためケアをしていただいてます。
近日中に退院できると思います。

私の腰痛は、ほとんど治りましたが、こんどは四十肩になりました。
久々に接骨院でマッサージを受けました。
運動不足を痛感しております。

カプアのソックリ犬“ディアナちゃん”は、カプアが我が家の子になった翌日
ディアナちゃんを救出してくださったムック母さまのウチの子になりました。
偶然にも、カプアと同じ結果となりました。おめでとうございます。
↓その幸せなお話は、ディアナちゃんをクリックしてください。


カプアが痛がっている足は、いままでは前足でしたが、今週半ばころより右後足に変りました。
念のため本日、病院でレントゲンを撮って調べましたが、いまのところ新たな治療は必要ないようです。
先週の土曜日よりカプアは、同じ病院で、ホメオパシー治療をはじめています
痛み止めと、骨のケア、心の安静のためのレメディを毎日与えています。

きょうは、カプアのつきそいでアンジェロも病院に行きましたが
小型犬のワンちゃんが、手術で血液が必要になったので、アンジェロに
供血ドナー犬としての、出動の指令が下りました。


えっオイラ?

残念ながら、今回は血液のタイプが合わなかったみたいで、
輸血はできませんでしたが、アンジェロはA動物病院の皆さんに感謝されました。



今晩の動物病院は、緊急手術が多かったみたいで、
アンジェロとカプアのお迎えが深夜になってしまいました。
獣医師の先生方お疲れさまでした。
我々の姿を見ると、カプアは喜んで走ってきて、お父さんの足にしがみつきましたが
気持ちがゆるんだのか、そのままジャ~ッと・・・。
こんなことでもうれしいものです。

アンジェロとカプアのお散歩コース、ミッドタウン・ガーデンの
クリスマス・イルミネーションがはじまりました。
12月25日まで16:00~23:00の時間帯、幻想的なミルキーウェイが出現します。
Tokyo Midtown 1st Christmas



なぜか、この光を見ていると、虹の橋を渡ってしまったワンコたちのことを、思ってしまいます。

本日は、お昼から江戸川河川敷で、千葉WANプチ里親会が開催されます。
カプアとアンジェロは今回うかがえませんが、かわいいワンコがたくさん参加します。
お時間がございましたら、是非お出かけください。
詳細は、http://chibawan.exblog.jp/(←こちらをご覧ください)

 ポスターを拡大(←クリック)

コメント一覧

カプアンパパ
ありがとうございました。
リノママさま、お祝いコメントありがとうございました。

父のことをお気遣いいただきありがとうございました。
両親とはいままで離れて暮らしていましたが、6年程前に、やはり両親が入院してしまい、それで一緒に暮らす決心をしました。母は実家を離れたくなかったようですが、説得して、当時の愛犬サリーと一緒にいまの家(二世帯住宅)に引っ越してもらいました。

湘南里親会は、いまのところお邪魔する予定です。
朝寝坊一家なのでたぶんお昼ころの到着になると思います。
リノちゃん、ママさんに再会できるのを楽しみにしています。
カプアンパパ
ありがとうございました。
ホク母さま、お祝いメッセージありがとうございました。

福生の里親会では、カプアにお灸と鍼をしていただきありがとうございました。
あれから、ホメオパシー治療をしている獣医さんにも診ていただき、東洋医学が得意な先生にも相談しましたが、まず、痛みを押さえるのが先決と教わり、鎮痛剤を処方してもらい、足は現在普通になりました。あと3日で薬をやめますので、その後の様子でまた治療方法を考えます。
肉球はとくに冷えてはいないようです。足が痛いときもびっこはひきませんでした。立ち止まったときは右後足をあげてました。

私の腰痛・四十肩は、数日、整骨院でマッサージをしていただき、完治しました。でも年に何度かは再発します。

またカプアのことをご相談させていただければ助かります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
ありがとうございました。
フィンファミリーさま、お祝いコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
いまごろ、フィンランドで楽しんでらっしゃるころだと思います。

カプアとアンジェロは、なんちゃっテリアのタッグを組んで、きっと面白い話題を提供してくれるはずです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おかげさま父は回復しました。私の仕事は年内は超多忙ですが、ふたりのごはん代を稼ぐためにがんばります。

いつかフィンランドのお話を聞かせてください。
カプアンパパ
ありがとうございました。
笑顔ママさま、お祝いコメントありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ほんとうに、カプアに選ばれたというのが
正直な気持ちです。
カプアはまだ1歳前なのに、落ち着いたワンコです。
アンジェロはすこし子供っぽいので、いいバランスです。
カプアの足は原因不明ですが、放浪時代の古傷なのかもしれません
ゆっくり治そうと思います。
また今度お会いしましょう。
カプアンパパ
ありがとうございました。
yukkoさま、お返事が遅くなりすみません。

カプアは、ホメオパシーや鍼灸など、いろいろ試しましたが
いまのところ、鎮痛薬が効いて、足が地面につくようになりました。
でも、しばらく安静にといわれてますので、ドッグランはまだお預けです。
完全によくなったら、ぜひまたご一緒しましょう。
カプアンパパ
ありがとうございました。
tweetyさま、コメントありがとうございました。
お返事がおそくなりすみません。

ブログはもうじき再開します。

ほんとうに、いつの日か、不幸な動物がいなくなればいいですね。
一昨日、テレビで、愛犬の急病で、安楽死を決意した飼い主さんの映像が流れてましたが、飼い犬、飼い猫を捨てたり、施設に処分を依頼する飼い主に見て欲しいと思いました。
カプアンパパ
ありがとうございました。
猫の手さま、お返事遅くなってしまいすみません。

父はおかげさまで、回復しましたが、いままでに沢山の病気をしており
何度も死にかけておりますので、いつも心配になります。
アンジェロは昨日、はやくも4回目の出動依頼をもらい
貧血のワンコを助けました。アンジェロは不思議と病院が好きなワンコなのです。
カプアももうじき1歳なので、ドナー登録する予定です。

最近多忙で夜の散歩を妻に頼んでいるのですが、ミッドタウンのイルミネーションは大混雑だそうです。ぜひ一度、お越しください。
いらっしゃるときはご連絡ください。
リノママ
おめでとうございます!
http://mylino.exblog.jp/
すっかり 出遅れてしまいましたが、ほんとによかった~カプアちゃんとアンジェロの2ショットを見るたびにこんなにお似合いワンズはいないのに。。って思ってました!
お父様も良くなられて良かったですね!私の母も87才ですが、一人で暮らしています。やっぱり、年老いた母のことはいつも気がかりです。どうぞ、お大事に!湘南里親会にはいらっしゃれないのかな?
今度はそこで、お目にかかれるかと思っていたのですが。。。

ほんとにカプアちゃん、おめでとう!
きっと、足もここがほんとのお家だって、実感したら、徐々に良くなる気がします!
ホク母
ほっとしました
おめでとうございます
なんか気になって立ち寄ってみて良かったです。
うちのわんこにと決めたとたんに、二匹の関係性が変わるのが、うちと同じですね。
客人と家の者との違いがやはりあるんでしょうか?
良かったとホットしました。
なんか他のお家にはいけない顏してましたし・・・
さて、足の件が気になったので、
1,痛くない足、またはアンジェロちゃんと比べてみて、肉球は冷えてませんか
2 歩く様子を比べて、びっこをひいているのか、足に問題があるのか、腰に問題があるのか。
精神的か気温の変化か、また筋肉の問題か(いままでかばっていたから)等、気になる所ですね~
機会があったら、お祝いにマッサージしてあげたいところですが・・
その前にパパさんが完治いただかないとですね・・
フィンファミリー
祝!
出遅れましたが、カプアちゃん里親決定(笑)
おめでとうございます!!!
アンジェロご一家にとっても、
カプアちゃんにとっても、
一番素晴しい家族に巡り合えた!!この一言につきます~♪
本当に良かったです、嬉しいニュースでした!
『なんちゃっテリア』の最強キョウダイ誕生、
これは更にアンジェロパパさんのブログから
目が離せなくなりました。
カプアちゃん家族になった事ですし、またまたパワーアップした面白ネタ楽しみにしてますよ~

追伸:お父様の体調よくなると良いですね。
アンジェロパパさんもお忙しいと思いますが
くれぐれもご自愛下さいね。


笑顔ママ
おめでとうございま~す♪
出遅れてしまいましたが・・
アンジェロパパさんママさんそしてアンジェロ君
家族が増えたこと、心から嬉しく思います
カプちゃんに選ばれたというお言葉に感動しました。
笑顔を迎えたときの初心の気持ちがよみがえりました
本当にx②良かったなぁ~って思います
アンジェロ君もカプちゃんのホント仲良しなので嬉しいデス
カプちゃんの足も早く良くなるとイイですネ
これからは本当の家族としてまた思い出作りして下さいネ
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
お休みと聞いていましたが、なんとな~くいつもの癖で覗いてみてラッキーでした。
カプちゃん、ウレションなんてか~わいい!
こういうのは嬉しいですね~。
足の原因がわからず残念ですが、もうアンジェロ家の子ですから気長にやっていけばいいですね。

今日はつばさへ行ったんですが、お父様やカプちゃんの足のこともあるしいらっしゃらないだろうと思いつつも、お探ししてしまいました(苦笑
tweety
二番
しばらくお休みします。
って書いてくださっていたのに、なんとなく毎日のぞいていたら、かわいい二匹の姿が見れて嬉しいです。

カプアに続いてディアナちゃんの嬉しい報告も読めて
またまた胸が一杯になってしまいました。
他にもお気に入りのブログで里親さんが決まった犬猫達の報告があり、暖かい気持ちになりました。
こんなに優しい人達が沢山いるんだから、いつの日か不幸な動物がいなくなりますように・・・
猫の手
一番のりです
♪アンジェロパパ様
しばらく更新されなかったので、お父様の具合がよろしくないのかと気になりました。うちの父も86歳。元気に飛び回っていますが、気になりますよね。
ところで、カプアちゃんの似顔絵。パパ様作ですか?
そっくりです! さすがですね。
アンジェロ、供血登録しているのですね。うちは2匹ともフィラリア+なのでダメですね。ムックは一応完治していますが。ディアナが手術していただいた病院には、供血犬がいましたよ。とっても人なつっこいラブちゃんでかわいい子した。でも、ワンコ苦手でチワワがそばに来て固まっちゃうんですって。そんなふうに働くワンコさんもいるんですね。
ミッドタウンのイルミネーションすごいです!近いうちに見に行こうっと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事