カプアン通信

新スタート

アンジェロパパ改めカプアンパパです。
カプアとアンジェロのパパなので、カプアンパパです。

しばらくブログをお休みをしてしまい申し訳ありませんでした。
カプアが我が娘になってから、いろいろなことがありました。

カプアンのジジである私の父親が、風邪からの腸炎で入院しましたが
その後、カプアンのババである私の母親まで、風邪で軽い肺炎にかかり入院しました。
幸い、お医者さんの処置が早かったので、2人とも先週末退院いたしました。
ご心配おかけしました。

カプアの足は、一時悪くなり、さらに、皮膚病にもかかりました。
いろいろな治療を試しましたが、今は、鎮痛剤と抗生剤が効いて元気になり
再びアンジェロとガウガウしています。
今後も、注意深く経過観察をします。

最近、仕事が減ってしまい、犬たちと遊んでばかりいた
カプアとアンジェロのおやじは、珍しく仕事が大量に依頼され
てんてこ舞いの毎日です。
腰痛と四十肩は、軽かったので完治しましたが
年内に仕上げなければならない仕事が20案件以上あり、くらくらしています。

そんな毎日ですが、一頭増えれば楽しい我が家。
これからも、犬馬鹿なお話をつづっていくつもりです。

再スタートにあたり、あらためて、登場人物のご紹介です。




雑種犬アンジェロ(2歳3ヶ月、オス、約13キロ)
2005年8月下旬、千葉のある公民館前にダンボール箱で
ほか2匹の兄妹とともに捨てられました。
すぐに、千葉WANのhanaharuさんのお宅で保護され
たくさんのワンちゃんやネコちゃんに囲まれてスクスク育ち、
2005年11月19日、我が家の長男になりました。
人間とネコが大好き。身体は細いけれど運動神経抜群です。
最近は、供血ドナー犬として活躍しています。



雑種犬カプア(もうすぐ1歳、メス、約14キロ半)
2007年4月ころ、千葉県某所で、姉妹犬と二頭で放浪中
千葉WANさんに保護されました。推定2006年12月生まれ。
千葉WANのakiさん宅で、ワンちゃんネコちゃんに囲まれて元気に育ちました。
2007年5月下旬我が家に来て、いろいろあり、約半年里親様を募集していましたが、
2007年11月12日、我が家の長女になりました。
テレビに夢中になったり、観察眼がするどく、賢いワンコです。
普段はのんびりしていますが、大型犬に遊びを仕掛ける大胆さもあります。



中年オヤジ カプアンパパ(40代後半、オス、70キロ台)
東京都出身。赤ん坊の頃からワンコに育てられ、
これまで4代のワンコたちと暮らしました。犬馬鹿オヤジです。
脱サラ後、自営をはじめ20年近く経ちました。
特技は笛を吹くこと、苦手なことは早起き。


ブログの名前は変りましたが、アドレスなどは変りません。
しばらくは、お休みしていた間のお話などをご紹介する予定です。

なお、今週末の12月2日日曜日、神奈川ではじめての千葉WANプチ里親会が開催されます。
http://chibawan.exblog.jp/(←クリック)

 ←クリックで拡大

この方は犬の化身なのでは、と思ったほど、たくさんのワンコたちから
慕われている、チビスケ母さんが中心になって、会の準備が行われています。
アンジェロとカプアも当日、応援にかけつける予定です。
(早起きは苦手なので、たぶんお昼ころになります)
かわいいワンコたちが、皆さんに会うのを待っています。
また、会場は海辺の風光明媚なところです。
ぜひ、多くの方が来場されますよう願っています。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント一覧

カプアンパパ
ありがとうございます。
naoさま、はじめまして。コメントありがとうございます。
あまり皆さまのお役にたてるブログかどうかわかりませんが
たまに覗いて、お馬鹿な話に笑っていただければさいわいです。

ぜひ日曜日、鎌倉の里親会にお越しください。
きっと楽しいと思います。
会場でお会いできましたら、声を掛けていただければ嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
ありがとうございます。
るる母さま、さっそくコメントありがとうございます。
若いころは徹夜なんかなんともなかったのですが
寄る年波には勝てず、なかなか集中がきかなくなってきました。
でもワンコたちのおかげでいい気分転換ができます。
これからもよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
ありがとうございます。
mikiさん、コメントありがとうございます。
私の両親は2人あわせて170歳近く!という、高齢夫婦なのですが
なかなか元気です。毎日ふたりで散歩をしていて
私のほうがよっぽど運動不足です。
仕事はふたりの子どもたちのエサ代を稼ぐためにがんばります!
里親会のレポートなどいつもお疲れさまです。
カプアンパパ
ありがとうございます。
ホリーままさま、こんばんは。さっそくコメントありがとうございます。
父は昔から、多くの病気をしてきた人ですが、そのせいか、非常に用心深く、自分でも病気の勉強をしていますし、早くに医者にかかるので、いままで大事に至りません。
私の仕事は、自営業なので、断れないこともないですが、いままでヒマだった分、つい無理をしてしまいますね。
ホリーくん3歳のお誕生日おめでとうございました。
nao
お待ちしていました
はじめまして。今回再開されたことをとても喜んでいます。カプアちゃんに惚れて・・・メチャクチャ好みだったのですが、住宅事情によりこちらで楽しませていただいていました。(スイマセン、いつも読み逃げでした)
今後もワン生活の勉強を兼ねて、カプアン通信楽しませていただきます。
私も湘南方面ですので、2日はぜひ愛しのカプアちゃん・アンジェロちゃんに会いに伺いたいなあと思っています。
るる母
こんにちわ
再開待っていました!
皆様の健康状態もよい方向に向かって、よかったですね。
アンジェロパパさん、健康に気をつけて年内のお仕事ダッシュしてください。
楽しいお話待っています。
miki
http://mikitrm.exblog.jp/
こんにちは!
無事に退院されて本当に良かったです。
お仕事大変そうですね!
頑張って下さいo(^-^)o

里親会の掲示板ありがとうございました。
ホリーまま
おめでとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
カプアンパパさん、いよいよ新しい日記が始まりましたね!これからも楽しみにしています♪

ご両親とも無事ご退院されたそうで、これもおめでとうございます。早めに対処されたのが本当に良かったのでしょう。カプアン家は目の回るような忙しさだったわけですね、今度はパパママさんの方も体調に気をつけてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアン通信初回」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事