カプアン通信

第5回湘南いぬ親会





カプアとアンジェロと一緒に、湘南いぬ親会にお邪魔してきました。

ちぽマーさん力作の黄色い看板がお客様を迎えます。
「晴れろ晴れろ」と念じながら看板を描いたそうです(笑)。



募集中のわんこを一部ご紹介します。

ひなちゃん(後)とあられちゃん(前)
あられちゃんは、ONE BRAND 20号の10ページに大きく掲載されているわんこです。
表情がとても穏やかになりました。



あきらくん



グーフィーくん アイコンタクトでお座りバッチリの賢いわんこです。



おれおくん 右奥はモンちゃんかな?



DOGOちゃん



クルミちゃん



ココちゃん



芽々ちゃん



アンちゃん



美らくん



尚(なお)ちゃんと憐(れん)ちゃん
卒業犬コーナーにつながれている・・・ということは?



湘南いぬ親会の展示品はどんどんバージョンアップしています。



支援・救援物資も毎回すごい量です。



スタッフのわんこ、卒業わんこを一部ご紹介します。どんどんいきますよ。

まずは歓くん 
歓くんのお母さんは、今度、湘南いぬ親会のなかで偉くなるそうですよ。歓くんも責任重大だ(笑)。



カプアンのお友だち、やめぴちゃん、寛(ゆた)くん
やめ&ゆたのことをカプアンだと思っていた方がいましたよ(笑)。



湘南いぬ親会宣伝マン、柴丸くん しかし、なぜ「獅子舞」?



四つ足のおぼっちゃまのマックくん



鼻黒日記の幸多くん



ドロシーちゃん ドロシーちゃんのママさんは儀式をして雨雲を追い払ったそうですよ(笑)。



マダムの雰囲気も漂うフィンちゃん



闘病中のトコちゃんも、がんばって遠くから来てくれました。



小さくてかわいい、とわちゃん(チビスケファミリー卒



黒い貴婦人、テビィちゃん(おかもとファミリー卒



なんちゃっテリアが並んでしまった。
奥からムックくん、ディアナちゃん
左端は下を向いてしまったちゃっぴくん


みなさんお疲れさまでした。
きょうは、赤い糸が見つかったわんこが多かったそうです。
近日中に、ちばわんイベント報告に発表されます。

開催中、カプアとアンジェロがうるさくて失礼しました



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ


臨時で、柴又や、親水公園で開催されていた定期いぬ親会が、
篠崎会場に戻って開催されます。次回は4月19日(日)です。


5月の連休に、八王子市ではじめてのいぬ親会が開催されます!
詳細は後日発表されます。どうぞご期待ください。

コメント一覧

カプアンパパ
幸多父さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
設営部隊の見事なチームワークで、テントが一直線に並んでいて美しかったです。
設営部隊の皆さんが、開催時間中、まったりと、いぬ親さんが決った子犬を抱いてたりしてたのが、ほのぼのとしていて、よかったです。

アンジェロは、強めに背中を揉むと喜びますが、いつまでもせがむので、応えていたらケンショウ炎になってしまいますよ(笑)。
カプアンパパ
ちゃっぴ母さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
活三度、品切れだったそうですみません。
一応毎回、持っていく数をすこしずつ増やしているのですが
スタッフも毎回、増量されているようで(笑)。
次回は、「ちゃっぴ母さんの」って名前書いときますか(笑)。

ここにも、純真無垢なご婦人がっ! 
来年は騙されないようにお願いします(笑)。
幸多父
先日はお越し頂きありがとうございました!
天気予報も覆すパワーにはビックリしました。きっと日頃の行いの良い方が多かったのでしょう!?
アンジェロ君揉ませて頂きましたが、前回(多摩)に続いて揉み方がイマイチだったようです。もうちょっと修行して、次回トライさせて頂きます。。。
ちゃっぴ母
いつもいつも応援ありがとうございます♪でもほんと4/1の記事は、す・な・お(あほ)な私は本気にしてて、ほほぉ~って読んだんですから~!!
そうだ、心残りが・・・活三度食べそびれた~!!リノパパの「おいしかったですよぉ」っとニッコリされたのが忘れられなーい。ハニママのゴージャスランチもいただいてもがつついた私ですね。えっ?!べべべつに次回もなんて、めっそうもない(笑)。
カプアンパパ
マックははさま
日曜日はお疲れさまでした。
ひさびさにマック家のみなさんにお目にかかれてうれしかったです。

ひなちゃん、あられちゃんおめでとうございます!

昨夜、ONE BRANDの編集長さんから、マック母さんのブログで、あられちゃんに再会できてびっくりした。とのメールをいただきました。
編集長さんは、千葉のセンターに取材に行かれて、あられちゃんに会っているのです。

「嘘」は年に一度ですから、お許しを(笑)。
カプアンパパ
ちぽマーさん
日曜日はお疲れさまでした。

新作看板に気がつかず失礼しました(汗)。

ちぽくんの「鼻芸」見たかったです。
隣にいたとは、それも気づかず、重ね重ね失礼しました(笑)。

カプアうるさかったですね。
マーさんのマッサージ!アンジェロ、さぞ満足したでしょうね(笑)。
カプアンパパ
テビィパパさま
日曜日は、お声をかけていただきありがとうございました。

おかもとさんのブログで見たときは、まだ子犬だったと思いますが、テビィちゃんは、スレンダーで美しいわんこに変身してました。

アンジェロは多少強めに肩のあたりを揉んであげると喜びます。でも、きりがないので、手が疲れます(苦笑)。
カプアンパパ
猫の手さま
日曜日はお疲れさまでした。

募集中わんこの写真を撮るのはたいへんでした。
希望者が途切れたときに、さっと撮ったのですが、ほとんど切れ目なしでしたから。

湘南のポスターを作ったあと、篠崎の定期いぬ親会のポスターを作りました。そちらは、年をとった子や、病気治療中の子ばかりでしたが、5頭使ったうち、3頭が、この数日でいぬ親さんが決まってしまいました。うれしい悲鳴です(笑)。

ぜひお知らせください。でも、きれいな格好でこられると、飛びつかれて大変ですよ(笑)。
カプアンパパ
nao*さん
日曜日はお久しぶりでした。
naoさんの作ったファイル、大勢のお客さまが読んでましたね。制作お疲れさまでした。

卒業わんこコーナーは、お父さんたちが、まったりと我が子や、卒業が決まった子犬と戯れてました(笑)。
卒業犬コーナーのわんこに見入るお客も多かったです。

やっぱり、白&茶なんちゃっテリアで間違われるのでは(笑)。
カプアンパパ
トコパパさま
コメントありがとうございます。
元気なトコちゃんに再会できてうれしかったです。
まだまだトコちゃんと楽しい思い出がたくさん作れますように。

ブログ拝見しました。一気に全部読みました。
すごくおもしろかったです。おもしろいというと誤解を受けそうですが、ストレートで興味深い内容だったのは確かです。
いつも思うのは、活躍する奥様ボランティアさんの影には、かならず理解ある素敵な旦那さんがいますね。

ところで、こんなところで、ブロガー・カミングアウトして大丈夫でしょうか(笑)。
これを読んだちばわん関係者の皆さん、どうぞchieさんには内密に!
chieさんが読んでたりして(汗)。
カプアンパパ
フィンファミリーさま
日曜日はお疲れさまでした。
皆さんにアンジェロとカプアを見ていただいている間に、人波をよけつつ、参加わんこを一部ですが、見ることができました。
ここに載せた写真の子のうち、およそ半分は赤い糸を見つけたと思います。
私も、イベント報告ブログが楽しみです。
カプアンパパ
リノママさま
日曜日はお疲れさまでした。
あれ? リノちゃん来てました? 今回は来客が多くて、すべてのわんこに挨拶できませんでした(笑)。

昔、ベネチアに行ったとき、水上バスによく大きな犬が乗っていて、犬と乗り物に乗れるのは、いいなあと思ってました。
JRに投書しますか(笑)。
カプアンパパ
茶々ママさま
日曜日はお疲れさまでした。
お忙しそうでしたので、ゆっくりお話ができませんでしたが、大盛況でよかったですね。

アンジェロにマッサージしていただきありがとうございました。
カプア、うるさかったですね~。失礼しました。

鎌倉は遠いように見えて、いつも湾岸道路がすいているので1時間ちょっとで来れます。
これから、歓ママさんのもとで、どんな湘南いぬ親会になるのか、楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
歓ママさん
今回は、本当にお疲れさまでした。
夜も寝ないで準備をされていたと、ウワサが聞こえましたよ。
これから鎌倉の天気は、湘南晴れマダムたちにまかせましょう(笑)
チビスケ母さんが撒いた種が、芽生え、これから、どんどん大きくなっていくのを期待しています。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
マックはは
遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。
ひな・あられの可愛い写真を撮って頂いた上にマックまで・・・
これではまるでちばわん卒業ワンコですね(-_-;)
カツサンドもウマウマでした♪
八王子でも楽しみにしてますね~~~(^_-)-☆

「嘘ですからぁ~」が目に焼きついて困っています。
どうしてくれます???
ちぽマー
いつもありがとうございます♪
日曜日はお忙しいところありがとうございました<(_ _)>

いきなり看板で登場させてもらってすみません...
大胆にもカプアンパパ様に「ブログに載せろ~っっ!!」と脅してしまいましたねぇ(笑)
でも何度もアンジェロ様にはプロのマッサージを施術させていただきましたのでお許しを~(*^^)v
パパさん恋しさに甘えるカプアちゃん可愛いですね♪
テビィパパ
ありがとうございました
突然ご挨拶したのに穏やかな笑顔でお相手いただいて、ありがとうございました。

また、「貴婦人」とはとても言えない、まだまだ赤ちゃんで落ち着きのないテビィの写真を上手く撮っていただいて、ありがとうございました。

アンジェロくんの背中を撫でていたら「それはマッサージじゃない」と逃げられてしまいました。。。
今度お会いした際にはマッサージの仕方を教えていただければと。
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
カプアンパパさんこんにちは。
先日は遠いところをありがとうございました。

募集中のワンコさんの写真きれいに撮れていますね。
背が高いから上からでしょうか。
私はチビなので下からもぐりこもうとしましたが、だめでした。

今回もポスターのワンコさんが赤い糸をゲットを更新しました(妙ちゃんじゃないですよ)。
いつもありがとうございます。

次に赤坂に行くときはお知らせしますね。
アンジェロに遊んでもらおうっと。
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
カプアンパパさんこんにちは。
先日は遠いところをありがとうございました。

募集中のワンコさんの写真きれいに撮れていますね。
背が高いから上からでしょうか。
私はチビなので下からもぐりこもうとしましたが、だめでした。

今回もポスターのワンコさんが赤い糸をゲットを更新しました(妙ちゃんじゃないですよ)。
いつもありがとうございます。

次に赤坂に行くときはお知らせしますね。
アンジェロに遊んでもらおうっと。
nao*
http://yamepi.sunnyday.jp/
先日は、お会いできて嬉しかったです。
預かりっ子は、どの子もみんな人垣ができていたし、
フタッフわんこコーナーから一番遠いポジションを担当していたので、
今回は、ほとんどわんこと触れ合うことができませんでした。
でも、それは嬉しい悲鳴ってやつですね。
カプアンとも、もっといっぱい遊びたかったんだけど。。。

カントリー姉弟のY&Yが、アップタウン兄妹のカプアンと間違われたのですか??
そりゃ、なんとも光栄なことです。
どっちがアンジェロで、どっちがカプりんこだったのか気になる~
トコパパ
ありがとうございました
http://hero0213.blog8.fc2.com/blog-entry-2.html
はじめまして。何て名乗るが良いか迷いましたが、トコの家の旦那(ちばわんではchieの旦那の方が通りが良いかも)です。
いつもトコの写真を撮っていただきありがとうございます。何故か、カプアンアパパさんが撮影するときだけは、トコは正面をみているのですが、私たちが撮影しようとすると、顔を背けてしまうので、良い写真が撮れません。
今回は、トコに海を見せてやろうと連れていきました。砂浜では心なしか、少し元気だったような気がします。また、トコとともお会いできることを楽しみしています。
因みに、「いつもブログを見ています」と言った手前、私が妻にも内緒でアップしているブログも今回お知らせしておきます。ちばわんの方も恐らく知らないはずです。くれぐれも、妻には内密にお願いします。暇なときにご笑覧くだされば幸いです。
フィンファミリー
イイお仕事してますねぇ~。
おはようございます!
先日はお疲れ様でした~。
さすがカプアンパパさん、
ちゃんといぬ親さん募集中ワンコ写真
撮って下さっていたのですね~。
(我々がA氏の背を揉んでる間に・・・)
先日はもう人・人・人の大盛況だったので
近くでワンズを見られませんでした、嬉しい事に!
この中にも赤い糸繋がった子いたのかな?
吉報楽しみです~♪
リノママ
いつも美味しい差し入れ、ありがとうございます!
今回、初めてかつサンド、いただきました!ごちそうさまでした!(なんか食い気に走るところはリノに似てきた?!)
エイプリルフールの犬専用車両はいつも、夢みている
ことだったので うれしかった~!でも、やっぱり、
フールだったのですね!
みんなでJRに投書したら、どうでしょうねえ。。。
茶々ママ
ありがとうございました
あまりに大勢の方に来ていただいたので、
私は、参加ワンコさんと遊ぶ場所がありませんでした。
というわけで、スタッフわんこコーナーにいきましたら、おおっと、アンジェロ君のマッサージ、経験させていただきました~。
止めると、怒られちゃっうのですね!
カプアちゃんは、ひたすら「父さん、私を置いて一人で散歩はひどいわ~」って怒ってましたよ!
何はともあれ、いつも遠いところから来ていただいてありがとうございます。
次回は、新ボス歓ママさんを盛り立てて、しっかり頑張りますので、またよろしくお願いいたします。
歓ママ
ありがとうございました!
カプアンパパさんも昨日はありがとうございました!
湘南晴れマダムたちの底力に雨ふらしママンは見事玉砕されました(笑)
大勢の方にご来場いただけ忙しかったけどとっても有意義な一日でした。
アンジェロ君のマッサージもさせていただいたし、楽しい時間でした♪

これからもよろしくお願いしますね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事