カプアン通信

ごはんネタ2題




我が家では、犬たちの夕ご飯のあと

ヨーグルト→腎臓病サプリ→骨・間接のサプリ→グリニーズ
というルーチンがあります。

どれか忘れても「まだグリニーズ貰ってないよ」とは喋れないので
オスワリしたまま、じーーーーっと、私を目で追うときがあります。

はっ!と気がついて「ごめんごめん」とあげるのですが
グリニーズまであげたはずなのに
オスワリしたまま、じーーーーっと、見つめられることがあります。

また何かあげ忘れたんじゃないか? とすごく不安になります。
ただでさえ健忘症ギミなので(汗)

こういうときは、「グリニーズもう一本欲しい」という作戦のようです。
2頭で示し合わせて(汗)

結構、戦略的なカプアンです(汗)




毎朝のアンジェロの朝ごはんはこんな感じです。
バランスを考えて、ササミのジャーキー、鹿肉のジャーキー、馬肉のジャーキー
カツオジャーキー、フリーズドライチーズ、おからのクッキーなどをあげますが
最近・・・




ごはんの上に布をかけてしまうことがあります。

この布は、リビングの床に、クッキーの粉などが散らばらないように
また、ヨーグルトや夕飯の肉の汁などがマットにつかないように敷いているものです。




鼻と両手を使って、器用にかけます。

たぶん「いりません」という意思表示でしょう(汗)

ゲゲゲの鬼太郎に「砂かけばばあ」という妖怪がいましたが
これは「布かけじじい」です(汗)




しまいには、布とボードごと
「こんなもの食えるかぁ〜」と、鼻でひっくり返しそうになりますので
慌ててやめさせます(涙)




何も食べないと見せかけて、ちゃんと完食したりしますので
毎日スリリングです(汗)




8月のおわりのカプアンたちのお散歩の様子もお伝えします。

26日(月)夜 赤坂サカスをお散歩しました。




サカスの劇場、赤坂ACTシアターの前に繋いで給水休憩しました。
アンジェロはお化け屋敷の犬みたいになってます(汗)

よく懐中電灯を持つと、自分の顔を照らす子供とかいますよね(笑)




27日(火)まだまだ蒸し暑い赤坂です。




その夜も、また赤坂ACTシアター前




ちょうどいい柵があったので繋いで給水休憩です。
繋いで先にアンジェロに飲ませないと、カプアがアンジェロの分まで飲んでしまいます

ところで、数日前に劇団☆新感線の公演が終わったばかりで
次の公演の谷間だったので、こんなところで休憩させてますが
公演中は人が多く、とても犬は近づけません(汗)




29日(木)
空の感じは秋っぽいですが、まだ暑いです。




夜はお母さんを迎えに行き、車の中で飛びつくカプア。




国道246号線で見る夕景も、日暮れが早くなりました。




いつもの神宮外苑。サウナのように蒸し暑いです。




30日(金)は朝から雨になりました。
カプアだけのお散歩です。




夜には雨があがり、この日も赤坂サカスのお散歩。




金曜の夜のせいか、とても混んでました。




8月さいごの31日(土)朝
朝の散歩コースは長短4つくらいありますが
このコースはやや長めのほうです。




六本木通りまで歩いてから帰ります。




最近、セミの死骸が増えてきました
「セミファイナル」です。

死んでいる。と思うと、ジジジと飛んだりするので油断できません。

蝉を好んで食べる犬の話もよく聞きますが
カプアンたちは蝉を食べたことはありません。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画上映会のお知らせ


今週末開催!詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬さがしています



長野県東筑摩郡にて、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。
写真のわんこを見かけた方は表記の連絡先までご連絡を
宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事