カプアン通信

最後のワクチン?




最近、病院通いが多いカプアン家ですが
8月の最終日31日土曜日にみんなで赤坂動物病院へ行きました。




「お兄ちゃん、きょうは何だろうね」とガクブルなカプア。




この日はアンジェロの混合ワクチンの日でした。
さらに、コウモン腺が漏れるようになったので絞ってもらうことと
先日のシャンプー&トリミング以来、耳に汚れが出たので
診てもらうことなど、盛りだくさんです。

お母さんに抱えられ診察台に乗ったアンジェロを見ると
嫌な予感が・・・




聴診器はまだ良かったのですが、お尻で体温を計ろうとしたら
ガルガル大騒ぎ。




エリカラを付けられてもお顔が般若のようです。
カプアンママから、写真なんて撮ってないで手伝え!
と言われましたが、近づいたら咬まれるに決まってるので嫌です(汗)




結局、診察台はあきらめて、奥の処置室に移動となりました。
プロの看護士さんに保定してもらいます。




なお、アンジェロは家に帰れると思ったからお母さんに飛びついて
そのまま運ばれたのです(涙)




「兄ちゃん大丈夫かな?」
心配顔のカプアです。
ちょっとでも、アンジェロの声が聞こえたら
「ワンワン!ワンワン!!」大騒ぎです。




あ、お兄ちゃん帰ってきた!




「痛いことされなかった?」

こちらの病院では、2年目からの5種混合ワクチンは
3年おきしか接種しない方針ですので次回は17歳です。
歳を考えると、今回の接種が最後だろうとのことです。
もうそんな歳か。と感じるものがあります。




アンジェロの目がだいぶ白くなってきたので
目のサプリについて質問したら、いくつかサンプルを持ってきてくださいました。

おやつだと思って駆け寄るカプア(笑)




こちらのメニワンEYE CARE II というサプリを30錠だけお試しで買いましたが
1日に6錠飲ます必要があり、ごはんに混ぜてもたぶん食べないので
どうやって飲ませるか、思案してます。




病院のあとは、ひさびさに神宮外苑の
ロイヤルガーデンカフェに立ち寄りました。

病院のときと、全然表情が違うアンジェロ(笑)




パスタランチを食べました。

カプアはフォカッチャをすこしだけおすそ分け




サルシッチャとトマト、アスパラガスのショートパスタ かぼちゃクリームソース

パスタの量が多く、炭水化物を摂り過ぎと反省しました。




テラス席は、大型のミスト発生ファンが作動してました。
台は水のタンクでしょう。
ネットで仕様を見たら、このタンクは1週間に一度の水補給でいいそうです。

米国製のマシンですが、日本の気候が暑すぎるのか
それほど冷気は感じませんでした。




アンジェロも疲れたようなので、いつもの外苑のお散歩はしないで
家に戻り、夕方まで休ませました。




夜はみんなで、近所のインターシティエアまでのお散歩




仲良く水分補給。
ホントは、お兄ちゃんが飲んでいるところに
カプアが割り込んだ(汗)




水辺の遊歩道はきれいですが、蚊が多く
嫌ってほど喰われました(涙)








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フリマ物資ご提供のお願い


来月ひさびさに、ちばわんフリマが開催されます。
保護犬、保護猫たちのためのチャリティ物資のご提供をお願いいたします。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画上映会のお知らせ


明後日開催!詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明後日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


明後日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬さがしています



長野県東筑摩郡にて、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。
写真のわんこを見かけた方は表記の連絡先までご連絡を
宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事