カプアン通信

おうちのカプアンと散歩の発見




平日の朝散歩は行きませんし、朝ご飯の残しがちですが
アンジェロ爺さんは元気です。




室内も寒いので、
アンジェロはネックウォーマーで暖をとっていることが多いです。




赤坂サカスの夜散歩。後ろは赤坂ACTシアターです。




ただいま、中島みゆき 夜会 vol.20「リトル・トーキョー」が公演中です。

この公演は全席指定で20,000円です。
犬のおやじはJAZZが好きで、JAZZのコンサートはよく行きますが
こんな高額のコンサートは行ったことがありません。
有名な外国ミュージシャンでも、10,000円も行かないでしょう。

非常にみみっちい話ですが、この公演でどれくらい売り上げるのか考えてしまいました。

中島みゆきさんの夜会のチケットはなかなか取れないらしいです。
赤坂ACTシアターのキャパは1,324席です。
全ての席が売れたとして、20,000 x 1,324で1公演2,648万円
1日1回の公演で全20日間 2,648万円 x 20で約5億3,000万円

全席売れてないとしても、グッズ販売がありますから
5〜6億円の売り上げは間違いないでしょう。凄いなあ。




カプアがいつもとても気にしている「なかや」
この日も寒かったので、ふらっと寄って、犬と一緒に晩酌できたら
いいなぁと思います(汗)




夕食後、おもちゃ遊びをするカプアン。
毎晩アンジェロが「おもちゃを出せ!」と猫のように鳴きます。
おもちゃを出してあげると、カプアに取られてしまいます。(笑)




赤坂サカスの散歩。背景は人気の結婚式場




表の店舗街はまだクリスマスのようなイルミネーションです。




2月7日の木曜日の朝散歩
公園のバラが植え替えられていることに気付きました。




去年から今年、発育が悪かったのか、毎年植え替えているのかわかりません。
去年の植え替えの様子は、こちらのページに載ってました。




朝、親父がソファに来ると、かならずアンジェロが見にきます。
写真を撮ると行ってしまいます(笑)




カプアもアンジェロのネックウォーマーを借りてみました。
カプアには暑すぎるようです。




2月8日金曜日の朝散歩です。




公園に入ったら、ヒッチコックの映画のように
沢山の鳩やスズメがこちらにめがけて飛んできました。

理由はすぐわかりました。
この公園に何年も住むホームレスのおじさんがいるのですが
いつも、鳩やスズメに拾ってきたうどんなどエサを与えています。
そして、路上生活者なので、たくさん着込んでいます。

私も、寒がりなため、たくさん着込んでいます。
なので、格好を見て、ホームレスのおじさんが餌をくれるために来た
と勘違いしたようです。




散歩は行かないけど、室内で朝日を浴びて、ぼーっとするアンジェロ




カプアも床暖がはいっている床でのびています。




突然、お母さんがくしゃみをしたので
何今の音? ってびっくりして振り向きました(笑)




カプアは、アンジェロ兄ちゃんが食べ残した朝ご飯を食べたくて
こんな顔になってしまいました。(汗)




この次の日、東京はほんの少し雪が降ったのでした。




今日はバレンタインデーでした。
皆さんは、チョコを沢山いただけたでしょうか?

このチョコは
犬の親父がもらったものでも、カプアが買ったものでもありません。
ドコノコで、犬猫の絵が入った#明治チョコレートが人気なため
自分で買いました。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表いたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん映画上映会のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事