カプアン通信

リラックス〜神宮の夕景




話題が10日ほど遅れが出てますが・・
6月1日水曜日朝のカプちゃんです。
むこうには二度寝中の兄ちゃんが寝てます。

カプ「お散歩まだ?」




ふたりに介護用ハーネスを着せて
エレベーターに乗せれば、お散歩の準備OKです。




この朝も、高層マンションの公開空地へ。
アンジェロ兄ちゃん、しっかりと歩けました。




カプアンたちの手羽元肉を圧力鍋で茹でて、骨を外して
1本分ずつ小分けにしてます。

カプちゃんが匂いにさそわれてやってきました。
ニコニコしてるので、しかたなく、肉のかけらを少しだけあげました(汗)




兄ちゃんは、ソファの上で舌を出して寝ています。
たまに、声をかけても、ゆすっても起きないときがあり不安になります(汗)




あ、起きてた(汗)
舌、出しっぱなしです。老犬にはよく見られますが
リラックスしていることが多いそうです。

舌の色がいつもと違ったり、ぜーぜーしてるときなどは
病気の可能性がありますので、病院で診てもらってください。
アンジェロは大丈夫そうです。




夕方のお散歩に出発です。




カプアが犬を見つけて、小さくうなりました。
私もギョッとしましたが、これは石像です。
リアルで怖いです(汗)




東京ミッドタウンにつきました。




東京ミッドタウンは全域にいろんな紫陽花が咲いています。
兄ちゃんは花よりも、地面のニオイを嗅ぐのに夢中です。




翌2日木曜日
晴れました。この朝もマンション周辺のお散歩です。




カートに中で大あくびの兄ちゃん(笑)




2019年12月から毎日つけている
アンジェロの健康管理ノートが7冊目に入りました。

主に、アンジェロの食事のカロリー記録なので
「アンジェロの」というタイトルがついてますが
カプちゃんの通院記録や、投薬記録、不調時のメモ
うんちの回数なども一緒に記録してあります。

表紙には、期待をこめて「17歳」の文字が入ってます(笑)




夕方、きれいな雲を見ながら、車でお散歩コースへ向かいます。




ついたところはいつもの神宮外苑




カプちゃんは、何かの動物のニオイに気づいてますが
姿が見つけられません。




黒白柄のかわいい猫ちゃんでした。
写真を撮っても逃げようとしません。
神宮外苑には猫が多いです。




この日、アンジェロ兄ちゃんは調子がよく
いちょう並木の外れまで歩けました。




反対側(北側)はこんなにきれいな夕景




ひさびさに、カプアンたちふたりを夕景をバックに
記念写真が撮れました。
いつまでここにこれるかな?




6月のカレンダーです。
ちょうど1年前に東京ミッドタウンで撮った写真ですが
1年でだいぶ老けたな、と思いましたが
上の写真と比べると、そんなに大きな変化はないですね(笑)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


本日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
※譲渡会はありません。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんよりお知らせ



長年のご支援に感謝いたします。
20周年記念グッズの販売が開始されました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事