カプアン通信

短い散歩を頑張ってます




夕方のような写真ですが1週間前の8月22日土曜日朝の写真です。
朝から天気が悪かったですが、気温は高く
この日も東京都心は最高気温35.2℃の猛暑日となりました。

本日29日に東京都心では最高気温が35℃以上の猛暑日になり
東京都心の8月の猛暑日はこれで11日間で、8月としては観測史上最多になったそうです。

東京都心で35℃以上 8月として猛暑日は観測史上最多(tenki.jp)

年々、日本の暑さは異常になってると思います。




朝はうちから近くて、駐車場があり、日陰が多いアークヒルズ周辺をよくお散歩します。
エレベーターで駐車場から最上階へ登れば、下るばかりで登り坂がないことも
老犬たちにとって有り難いです。




屋根の下の日陰で、風が通るカラヤン広場で休憩しました。
「マルシェ」の準備が始まってます。




旗を取り付けている人は、農業プロデューサーの脇坂さん
マルシェの代表者です。も出しています。
こんな偉い人が朝早くからイベント準備をしているとは思いませんでした。
野菜を買っていきたいですが、マルシェは朝10時からなので
まだ開会まで3時間ちかくあります。




アークヒルズ地下の駐車場
毎回、犬たちより先に車に戻ってすることがあります。




エンジンを回して、エアコンをつけて、車内を冷やすことです。

「父ちゃん、車内冷えた?」




リビングでくつろぐ犬たち。




リラックスしているとき、お母さんが「お耳」の歌を唄えば
アンジェロは耳掃除をさせてくれます。

おみみをちゅ♪  おみみをちゅ♪
おみみをちゅっちゅっちゅー♪

おやじが触ろうとすると咬みます(涙)




この日、アンジェロの誕生日ケーキが届きました。
ケーキは冷蔵庫で解凍しましたが、アンジェロはケーキが入ってきた箱を
くんくん嗅ぎ続けました。ケーキの匂いを覚えているのです。

鼻が悪くなったかな、と思ってましたが
まだまだ大丈夫みたいです(笑)




翌23日日曜日も、アークヒルズ周辺のお散歩
この日はひさびさに最高気温が30℃に届かず29.4℃
最低気温は24℃とまずまずの気候でした。

なので、スマホで気温を確認してから二度寝してしまいました(汗)




距離的には途中休みながら
全長500メートルくらいのお散歩です。




この日もカラヤン広場へ。




寝坊したため、シティベーカリーのサンドイッチが買えました。
(時短営業になり、土日は朝8時からの営業になってます)
お母さんの注目する犬たち。




駐車場に近づいたら、アンジェロの足が止ってしまい
お母さんに抱えられました。




「兄ちゃん、大丈夫かな。。。」
大丈夫です。食欲もあり、体重は16キロをキープしてます。
抱えるのはとても重いのですが(汗)




夜は神宮外苑へ。




ここもイチョウ並木を駐車場から200mちょっと行って
戻ってくる短距離散歩です。




犬を散歩する人が多く、いろんなニオイがするので
カプアンたちも大好きなコースですが
蚊が多いのが玉に瑕です。




毎日、アンジェロ兄ちゃん頑張ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事