カプアン通信

蝶の映像アート



1週間前、8月5日木曜日の朝です。
これからみんなで車に乗ってお散歩・・・
ですが、車から降りて50mくらいしか歩かなかったアンジェロ兄ちゃんです(汗)
その50mもニオイ嗅ぎに夢中でとても時間がかかります(汗)




この夜は、とても夕空が美しかったのですが、残念ながら見晴らしがいい場所がなく
首都高速道路の隙間から一部見えるだけでした(汗)

左の建物は昨年できたばかりのアパホテル六本木SIXです。
6棟の建物が連続する不思議な造り。1,000室の客室があり
六本木エリアで最大のホテルとのこと。




アークヒルズをお散歩していたら、あるレストランにアンジェロが入って行こうとしました。
お店はもう閉店しています。お店のお姉さんに近づきたかったようです(汗)

お姉さんはアンジェロにじーーっと見つめられ、恥ずかしがって
柱の影に隠れてしまいましたが、それでも見るのをやめないアンジェロ(汗)




移動しても、まだお姉さんの方を見てる(しつこい、汗)




サントリーホールの前の滝の場所に大きなアングルが組み立てられてました。
この3日後オリンピックは終わるのに、これから何ができるのでしょう?




翌6日金曜日。最近、朝の散歩に行くことが多い泉ガーデンの裏です。

この場所は四方が高層ビルに囲まれていてほとんど日が差しません。
朝でも日向によってはアスファルトの地面が高温になりますので
こういう場所なら安心です。




日中は、私の仕事部屋でほとんど寝ているカプアンたちです。
ここはエアコンと扇風機の風があたる場所で、
アンジェロの身体が冷え過ぎないように布をかけています。




夕方、空が美しくなってくる時間です。




この日は赤坂サカスのインコの広場までお散歩。
この日、都心の最高気温は34.8℃ 最低気温も24.6℃と厳しい暑さで
熱中症にでもかかったのか、近所のおばあさんが救急車で運ばれていきました。

犬たちも、気をつけないといけません。




夜の散歩はまたまたアークヒルズへ。
アンジェロ兄ちゃんがんばって歩いています。




サントリーホールの前に、こんなものができてました。
大型の屋外用LEDビジョンです、高さは6mもあります。
前夜見たのは、これをつけるアングルでした。

これは静止画ではなく、動画です。
メディアアーティストの落合陽一さんが、日本フィルハーモニー交響楽団と競演した
「醸化する音楽会」というコンサートの一環の屋外展示作品です。

「身体性を強く意識させる巨大なモノリスが、物化しながら
デジタルのもたらす新しい自然の風景を調停する
モノリスは人工の滝と岩,水飛沫に囲まれた都市の中の
元来の自然と感応し,自身を醸化させながら新しい身体性を描き出す」


という説明がありましたが、ごめんなさい、意味がわかりません(汗)




沢山の集団の蝶。昆虫が苦手な人にはちょっときついかもです。




昨夜、同じ場所をお散歩したら、すごく派手になってました。




滝を赤い照明で照らしています。




青い蝶は、シルバーになったので生々しさは軽減されました。
昨夜がコンサートの当日だったようで、地下駐車場はすごく混んでました。
展示も昨夜まででした。

ま、犬たちは芸術には興味がありません(汗)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事