カプアン通信

最近独立開業される方が多い




珍しく朝からアンジェロが散歩?・・・ではありません。
これはお昼前に、動物病院までシャンプー&トリミングに出かけるシーンです。

朝でなければ、アンジェロは外に出るのです。




途中赤坂サカスでいつもの匂い嗅ぎ。




うちのすぐ近所に「赤坂バル Libero」というお店ができました。
開店準備期間中に、カプアンママが、なじみのエッセドゥエさんのシェフが出入りしている。
と話していたので不思議に思ってましたが、
エッセドゥエさんから独立してこちらのお店のシェフになったようです。
こんどはイタリアン・バル(居酒屋)です。
といっても、エッセドゥエの系列店のようです。独立とは言わないですかね?
テラス席はわんこOKだそうですので、いずれ伺う予定です。

この通りは、赤坂通りから1本裏の道ですが名店が多いです。
いつも芸能人が来店する砂場 赤坂店
ミシュラン二つ★の菊乃井
そして、道路からちょっと入った場所に脇屋さんの一笑美茶樓があります。
知り合いのシェフのお店なので、「赤坂バル」さんも名店になって欲しいです。
昨日オープンでした。




オープンといえば、ちばわんのボランティア仲間のおかもとさんのお店
「カフェブラン」も明日オープンです。
いわゆる猫カフェですが、ちばわんの保護猫がこちらのお店でも
家族募集させていただくことになりました。
まだ猫たちは到着したばかりで環境に慣れていないので
猫部屋の利用にはしばらく時間がかかるようですが
おかもとさんが腕を振るう、クロワッサンやフィナンシェが堪能でき
雑貨の販売スペースもあります。
どうぞご贔屓に! ホームページ→カフェブラン




赤坂動物病院に着きました。
入口に花がたくさん飾ってありますが、
赤坂動物病院さんは創立50周年でした。
これを機会に、創立者であった院長は総院長になり、
アンジェロ・カプアもお世話になっている
内科責任者で副院長のS先生が院長に就任されました。
そしてやはり何度もふたりがお世話になっている
外科責任者のO先生が副院長に就任されました。




アンジェロはトリミングルームが好きみたいで、ひとりでずんずん入っていきますが
カプアは帰ろうとしています。




アンジェロは、カプアに「カプちゃん大丈夫だよ」
と話しているみたいです。




迎えにいくといつもの騒ぎです(汗)
アンジェロの足と胴の間にプードルカットみたいな段が残ってたので
もう一度直してもらいました。




連れ戻されて、部屋の中からひんひん聞こえてくるアンジェロの声に
カプアは「にいちゃ~ん! だいじょ~ぶか~!!」




アンジェロの追加トリミングが終わったとき、
アンジェロが子犬の頃からずっとお世話になっている
男性獣医師のO先生が私服姿で現れました。
なんと、今月いっぱいで、赤坂動物病院を辞められ
独立開業されるとのこと。こんどは伊豆の病院だそうです。
旅行で伊豆に行ったとき、会いにいきたいです。
長い事アンジェロ・カプアがお世話になりました。




犬猫関連ではないですが、15年くらい前から私のヘアーカットをお願いしていた
理容・美容師のSさんという方がいらっしゃるのですが
今年いっぱいで麻布十番のお店を辞められ
来年、実家ちかくに理容店を開業されます。
今、お店のショップカードやチラシ制作のお手伝いをしています。
Sさんは麻布で20年も勤められ、芸能人のカットも担当している腕のある人です。
ま、私は切ってもらうような髪はほとんどないんですけどね




病院から出て
大きなワンボックスカーを自分たちの車だと勘違いしているカプア。
カプアンママも、車は、車体の色と顔つき(ヘッドランプの形とか)くらいしか
興味がない人なんですが
カプアも女の子だから車の形の違いがわからないのかな?




途中の公園で水分補給。
カプアは、公園の水飲み場まで私を連れて行って、じっと私を見上げます。
「水が飲みたい」というポーズです。
皆さんちのわんこもこんなことをしますか?




今回は、寒くなるから5ミリカットです。




家について。
よく散歩中、「眉毛犬だ」と騒がれますが、「何をへんなことを・・・」と笑ってましたが
たしかに眉毛がへんですね(笑)、
カプアもシュナウザーのように眉毛を立たせる努力をしてもらっています。




別の日。これから夜のお散歩です。




檜町公園の芝生は植え替えるようで、
広い範囲がビニールのようなもので覆われています。
クリストという芸術家の現代アートのようです。




私も、脱サラ独立開業後、もうじき丸26年になります。
まだまだ「ひよっこ」でありますが
これから独立される皆さんに幸あれ! と思います。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



11月22日、フラーダ無事保護できました。
ご協力どうもありがとうございました。
ほかの2頭もはやく保護できるよう祈っています。




ちばわん卒業犬のルーガが11月3日朝、埼玉県南埼玉郡宮代町中央3丁目で迷子になりました。
首輪もリードもつけておりません。

犬を見かけましたら、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。→http://maigowanny.exblog.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬猫の譲渡会)のおしらせ


今週末開催! 詳しくは↑バナーをクリック!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使用する古新聞紙を募集しています


●お手数ですがチラシの混入のないようお願いいたします。
●ちばわん各いぬ親会ねこ親会会場へお持ちください。
問い合わせ先:gluck.lulu★gmail.com(★を@にかえて下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さまざまな企業の支援キャンペーンにも参加しております。
ご支援をよろしくお願いいたします。


ソフトバンクのかざして募金に参加しました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


イオンの幸せの黄色いレシートキャンペーンにも参加しました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事