カプアン通信

EU食堂




三連休もお仕舞ですね。
カプアン家は、お母さんが家で仕事をしていたので遠出はできませんでしたが。
1日だけ、みんなで短いお散歩をしました。

アンジェロは、散歩なんかしない! とがんばってたのですが
お母さんが行くなら喜んででかけます。




氷川神社のいちょうの紅葉は今が見ごろです。

この日は着飾った七五三のお子さんを見かけました。
そういえば、カプアも7歳の女の子だ!




暖かかったので、犬の服を脱がせました。




六本木の裏通りにある、MERCER BRUNCH(マーサーブランチ)
いつも行列ができています。テラス席はわんこOKだそうなので
いつか入りたいです。




先日、クルマの中から、東京ミッドタウンの近くにたくさん柿がなっているのを
発見しましたが、まだたくさん実っています。




こんな崖の上の木なので、収穫は難しそうです。
家主と見られる方も思案しています。




東京ミッドタウンのイルミネーションは昼間見ても面白くありません。
舞台裏を見てしまったような光景。




天気がいいので、パンを買ってベンチで食べようと思ってましたが
前から気になっていたお店がやっていたので、そこに向いました。




EU食堂(いーゆーしょくどう)という店です。
(すごいネーミング!)




ここは少し前まで、カプアンたちとよく行ったベーグル屋さんがあった場所です。




店内はほぼベーグル屋さんのときと同じですが
外装はすこしおしゃれになりました。




店員さんは犬にフレンドリーです。




ここは、スティックピザの専門店とのことですが
スティックピザとは何でしょう?




カプアも期待してます(汗)




ランチセットのタパス(小皿スペイン料理)がおいしかったです。
1皿につき盛り放題です。きたない盛りつけですみません。




これがスティックピザ。20センチくらいの長さの筒状のピッツアです。
中身はおかずからデザートまで15種類。
どのスティックピザも餅がはいっています。

ランチAセットは、スティックピザが2本と、スープ、タパス盛り放題で850円
六本木にしてはかなりリーズナブルです。




ふつうのピザと違って、犬にあげる部分がほとんどありません。




アンジェロもちょっとがっかり。




追加で頼んだ「抹茶とあんこのスティックピザ」
軽くて片手で食べられるピッツアです。
そして1本160円からと、かなりリーズナブル!

これは、わんこ連れには嬉しいお店でしょう。
ただし、盛り放題のタパスは地下にあり
とってくる間、わんこは大人しく待ってないとなりません。




EC食堂の並びにあるメルセデス・ベンツ・コネクション
正面の小さなクルマは、
いま話題の「カフェブラン」の女性オーナーのかっての愛車だった「スマート」です。
値段を見たら300万円だったので、たっけー! と思いましたが、よく見たら
電気自動車でした。




ちょっとわかりにくいですが乃木坂の街路樹にも柿がありました。




これは南天?




乃木神社脇の乃木公園を降ります。
神社は結婚式の参列者でいっぱいでした。




ここは再開発が進むミッドタウン隣の住宅街。




街の案内図があったのでこの図で説明すると
濃い緑色が檜町公園。薄い緑色がミッドタウンガーデン
どちらもカプアンたちの散歩コースです。

右端の赤丸がEU食堂。赤線で囲ったところが再開発地
開発面積0.8ヘクタール、ここに高さ170メートルの超高層マンションが建ちます。
デベロッパーは東京ミッドタウンと同じですから
たぶん、東京ミッドタウンと繋げるのでしょう。

カプアンたちの散歩コースを作ってくれるなら歓迎です。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



11月3日朝、埼玉県南埼玉郡宮代町中央3丁目でちばわんの卒業犬が迷子になっています。
首輪もリードもつけておりません。埼玉県南埼玉郡宮代町周辺の方がいらっしゃいましたら、
注意していただけると助かります。

犬を見かけましたら、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。→http://maigowanny.exblog.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬保護猫の譲渡会)のおしらせ


今週末開催! 品川地区今年最後のいぬ親会ねこ親会です。
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使用する古新聞紙を募集しています


●お手数ですがチラシの混入のないようお願いいたします。
●ちばわん各いぬ親会ねこ親会会場へお持ちください。
問い合わせ先:gluck.lulu★gmail.com(★を@にかえて下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さまざまな企業の支援キャンペーンにも参加しております。
ご支援をよろしくお願いいたします。


ソフトバンクのかざして募金に参加しました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


イオンの幸せの黄色いレシートキャンペーンにも参加しました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
おかもとさん
開店おめでとうございます!
オープニングにお祝いに駆けつけることができずすみません。そのうち猫を見にうかがいます。

あの6,500万円とかのスーパーカーですか?
虎でも運べそうなクルマですよね。
猫の運搬だけならスマートで十分ですよね(笑)
電気スマート買ってください。
おかもと
こんにちは。
店の宣伝をして頂いてありがとうございます。
営業中なのに暇しております…(^_^;)

私が乗っていたスマートは、ガソリン車だったので電気の半額でした。
今は夫の無駄にデカイSUVなので、スマートに戻りたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事