カプアン通信

初マルシェと白子さん黒子さん




きょうは1月6日の写真から。

だんだん現在の日にちに近づいてきました(笑)




この日は、アークヒルズにて
今年最初の「マルシェ」が開催されました。




犬たちは、おいしそうな匂いのお店を見つけました。

アンジェロは前が見えず、匂いだけ感じています(苦笑)




ここは、ロティサリーチキンの移動販売店です。

朝ごはんにするにはボリューミーなので
テイクアウトしてお昼のごはんにすることにしました。

犬たちは買ってかって〜と大騒ぎ。




昨年もよく利用した、カンボジアの生胡椒のお店
生胡椒は、お肉料理と相性がいいですし、おにぎりに乗っけてもgoodです。




いま全国的に野菜の値段が高騰しています。
近所のスーパーでは白菜1個分だと800円くらい
レタスは小さなものでも500円以上しています。

カプアも気が気じゃありません(笑)




ここは、かわいい物のお店。
犬のおもちゃと勘違いしないか、ひやひや(汗)




カプアン以外にもいろんな犬が通る場所に
パン(ラスク)を置くのは危ないと思います(笑)




朝ごはんは、いつものカフェでアボカドトースト
岩塩がかかったアボカドにたっぷりレモンを搾って食べます。
シンプルですがおいしいトーストです。
ただ、カプアにあげるところが少ないのが難点(笑)




こんな顔をしてますが、
アンジェロはとくに人間のパンは欲しがりません。




東京ミッドタウンのアイススケートリンクは5日にオープンしました。




スケートリンクの周辺は
クリスマスイルミネーションのときと同じような
ブルーのイルミネーションが点きました。

すぐ近くの赤坂サカスにもアイススケートリンクがオープンしていて
仕事帰りのサラリーマンなどが大勢滑ってます
意外と人気があるスポーツだなと思いました。

犬専用のアイススケートリンクもあればいいのに(笑)




その夜、夕食後にソファでくつろぐアンジェロとカプアの脚が
ぴったりくっつきました。

家人は、そっくりな二頭のことを「白子さんと黒子さん」と呼びます。
お若い方は知らないと思いますが、昭和40年代に
「ロゼット洗顔パスタ」という化粧品の広告がヒットして
「白子さんと黒子さん」はCMにもなった宣伝キャラクターなんです。

こちらのページに解説が出ています。

まさか現在も発売している商品とは思いませんでした(汗)




ドコノコに載せたら、
この「白子さんと黒子さん」がどういう状態なのか
全体写真が見たいというコメントをいただいたんですが
この2枚しか撮ってなかったので、どうしたものか
と思ってましたが・・・




他の写真を捜しているとき、偶然、同じような写真を見つけました。
4年前に撮って、このブログに載せた写真です。




ふたりの脚がもうすこし近づけば、最初の写真の状態になります。

間に鏡があるように、同じポーズで、毛色の違いと
白いほうがすこし太いくらいしか違いません。

まさに「白子さんと黒子さん」です。

寝室など薄暗いところで見ると、飼い主の私たちでも
カプアなのかアンジェロなのか見分けがつきません(笑)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

2018年もちばわんイベントをよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


今週末開催!
参加わんこなどいぬ親会の詳細はこちらをクリックしてください。
参加にゃんこなどねこ親会の詳細はこちらをクリックしてください。


参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティコンサートのお知らせ


今週末開催!詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事