カプアン通信

だっこ星人ふたたび




金曜の夜。東京ミッドタウンから東京湾方面を望む夜景です。
新築中の高層ビルの存在感が半端なくなってきました。

六本木・赤坂周辺における再開発事業者は、六本木アークヒルズ、六本木ヒルズ
虎ノ門ヒルズなどを所有する「森ビル」があります。
この森ビルのシマに、割り込んできたのが
東京ミッドタウン、赤坂サカスなどを所有する三井不動産。
そして、今建設中のこのビルは、そのどちらでもない住友不動産です。
新参者のように見えますが、実は、六本木アークヒルズの隣に
泉ガーデンタワーという住友不動産が所有する高層ビルがあり、
ここは東京ミッドタウンより若干竣工が早いです。
そして、泉ガーデンタワーの場所には昔、旧住友会館という施設があり
住友家とのゆかりが深い地だそうです。
というわけで都心部では、再開発事業者どうしの陣取り合戦が続いています。




この日もハッピーくんに会いました。




帰宅する途中で、犬たちは、ちびっこたちに取り囲まれました。
アンジェロもハッピーくんも、子供たちに大人気。




女の子が、あっちの白い犬(カプアのこと)が可愛い。
と言いましたが、カプアは元気な子供たちがすこし苦手で
私の後ろに隠れてました。
カプアは絶対に人間に危害を与えないので、お子さんでも安心なのですが
アンジェロほど社交的ではありません。




きのうの連休初日。お母さんも朝の散歩に一緒に行きました。
アンジェロも安心して歩ける・・・と思ったのですが




またしても、だっこ星人!




約15キロのアンジェロを抱えて、坂道を登るのはけっこう大変です。
ていうか、こんな大きな犬をだっこする人なんか
見た事がありません(汗)




しばらく自分の足で歩かせましたが、また!




実にヘンな犬です。




赤坂サカスでも。




お母ちゃん! オイラもう歩けない! 足が折れた!!




折れてはいませんが、お母さんはアンジェロには甘いので
だっこしてあげます。




だましだまし歩かせましたが
アンジェロは、大好きなおじさんに会えてご満悦。




アンジェロは歳をとって、赤ちゃん返りしてるんでしょうか?
でも、赤ちゃんのとき、抱っこをねだったことなんてありませんでした(苦笑)

夜は、豹変してすごく元気な犬に変身します。
よくわからない犬です。




兄ちゃん、おかしいね。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬猫の譲渡会)および
ちばわん参加イベントのお知らせ(たくさんあります!)
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


安全のため10月12日に順延になりました。
参加わんこは一部欠席になります。最新情報は↑バナーをクリック!



10月18日(日)開催。参加わんこなど、詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


フリマ物資を募集中です。詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん出演映画公開のお知らせ


詳細はバナー↑をクリックしてください。

特製シールつき特別鑑賞券が、
各いぬ親会会場および、ちばわんネットショップで発売中です!
http://chibawan.ocnk.net/

一般鑑賞券は¥1800ですが、前売りの特別鑑賞券は¥1400
さらにちばわん経由で購入いただくと特典で保護犬シールをプレゼント!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
緊急! 迷子犬捜しています。



10月11日夜に東京都足立区加平2丁目から
ちばわんからトライアル中の成犬メス犬るるるが迷子になりました。
お近くの方がいらっしゃいましたら、気にかけていただけると有り難いです。

10月12日朝、るるる、無事保護されました。ご心配をおかけしてすみませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事