カプアン通信

リッツパーティー


きのうは節分でしたね。

昨年は、カプアンママに細切れにされて悲しい思いをした
「太巻き」ですが。

今年は、カプアンママはお仕事で家にいなかったので
ぞんぶんに丸かぶりできました(笑)



豆まきはしません。

なんとなく、「鬼は外」って言うのが
可哀想な気がするんです。

鬼だって、自分で選んで鬼に生まれたんじゃない
じゃないかな? と思うのです。

こんなことを考えるのも、私が・・・

天の邪鬼だからです(汗)




ところで

アンジェロは最近、とても良い子です。

昨年秋に、アンジェロとカプアの1日をご紹介しましたが

その頃は、90%の確率でアンジェロは朝から何も口にしませんでした。

でも、昨年暮れくらいからとてもよく食べます。




アンジェロの前に置いたおやつの流儀を我が家では

“リッツパーティー”と言います(笑)

(クッキーの上にチーズを乗せてる)




カプアの様子は、「待て」をされてるんじゃなくて

最近、アンジェロの真似をして、なかなか食べないのです。

アンジェロが食べるとすごく褒められるので、アタイも、
って思ったのかもしれません(笑)




晩ごはんも、ばくばく食べます。

アンジェロの嫌いな豆腐の代わりに

「おから」をあげるようになったからかも知れません。

おから効果で、ウンも増量、良便です(汗)




兄ちゃん、エライね!

でも、たまには、アタイのためにごはんを残してね。








◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第5回湘南プチいぬ親会


2月11日(土・建国記念の日) 11時~14時30分
茅ヶ崎市BOWWOW(バウワウ)店内にて開催
参加予定わんこの詳細は湘南いぬ親会ブログ
(上記バナーをクリック)に掲載中です。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急 迷子犬捜索のお願い



ちばわんでお預かり中の「くま太郎」が茨城県稲敷市の預かり宅から迷子になっています。

逸走時は首輪と胴輪それぞれに電話番号と名前を記載した迷子札を着用しています。
体重7.5キロの全身黒い長毛で、ビビリというほどではありませんが、自分から
人に馴れ馴れしくよってくるような犬ではないそうです。

近辺の方、くま太郎を見かけましたら、どんな小さな情報でもかまいませんので
上記連絡先まで、ご連絡を頂けますようお願いいたします。

ちばわん迷子ブログもご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子になったくま太郎君の捜索範囲を広げる必要があり、チラシやポスターが足りません。

ポスター及びチラシの印刷をご協力していただける方はご連絡先を明記の上
tomotenkuri@gmail.com までメールをください。
折り返し、送り先の住所をお知らせいたします。

※くま太郎チラシ&ポスターデータは上記ちばわん迷子ブログにあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント一覧

カプアンパパ
あずきママさん
ええ、思う存分(笑)
妻の分を残しておいたので、今朝食べようとしたら、また細切れにされてしまいました。抗議したら、もう節分は終わった。ですって!

アンジェロはよく食べる。と書いたせいか、また少し残すようになってしまいました。なかなか手ごわいです(笑)
カプアも、もちろん褒めるのですが、アンジェロが食べてくれて褒めるときとは、感情の入り具合が足りないようです(笑)

「ハルの日」は実際に日本全国どこにでもあることだと思います。子どもたちが大きくなる頃には、こんなことは無くなって欲しいです。
カプアンパパ
ももクリママさん
ああ・・やはり鬼を差別するのは良くないと。
それは進んだ考えですね(笑)
福の神とは、どんなコスチュームなんでしょう?
弁天様とか??

あんなに食いしん坊なカプアが、アンジェロの真似をして
「食べたくない」をするんですよ、ビックリです。
最近は元通り、アンジェロを気にしないでガツガツしてます(笑)

「ハルの日」は辛いですね。何が辛いって、こんな話が実際に沢山あることですね。

ももちゃんのお怪我どうぞお大事に。
カプアンパパ
ぼたんさん
マハラジャ太一くんのカレープレゼント
ありがとうございました!!
メールアドレスを先ほどコメント欄に入れさせていただきました。

芸術的なお仕事をされてるんですね!
そして、パパさんもクリエーターさんなんですか。
いつも、ブログの作品の数々に感心しております。

うちは、アンジェロは食が細く、カプアは食いしん坊なので、苦労しています。
アンジェロは肉は好きなんですが、肉ばかりだとバランス的にも、経済的にも(汗)よろしくありません、
あずきママ
カプアンパパさん、今年は思う存分丸かぶりできてよかったですね。
アンジェロ君も食欲が出てよく食べるようになって安心ですよね。たしかにおからは好きだし、栄養価も食物繊維もありますから、犬(人間にも)にはもってこいです。

食べると褒めてもらえるのが、カプアちゃんにも移ったかな?

前のブログのハルの日、悲しい気持ちで見ましたが、小さい子供たちにこそ、見てほしいと思いました。将来の飼い主候補たちですから。
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp/
うちの姉の保育園でも、鬼だけ差別は可哀想と
福は内だけ言うのだと、姉は福の神の格好をしたそうですよ。

兄弟犬のすることってなんだか似ていますね。
なんとなく、うちのももクリを見ているようです(笑)
最近私も暇なので、ごはんを手作りにしてるんですが、よく食べよく出してます(笑)

↓『ハルの日』声をだして泣いてしまいました。
年をとると涙もろくなるようです。またリンクさせてくださいね。
ぼたん
http://shizukasan.exblog.jp/
こんばんわ~♪
マハラジャ太一のカレー 
当選おめでとうございました”笑”
来週中に お散歩がてらお届けしますよ~!!
あの太一のパッケージはパパさんが
デザインしました。
ワンズ3姉弟を溺愛してますから
、いつもいろいろ楽しく考えてつくってくれます。
私は、帽子のデザイナーで~す。
最近うちのワンズも手作りご飯なのに、
なかなか食べてくれません。プイっとしちゃって、
贅沢になってるのかしら~~??
うちも何か手を考えなくては・・・・!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事