カプアン通信

🌸お花見




平年より4日遅く、
4月4日 東京の桜(ソメイヨシノ)は満開になりました。

写真は4月2日ですが、近所のソメイヨシノは
ほぼ満開になってます。




カプちゃんと記念写真パチリ
桜にはピントが合いません😅




みんなと一緒じゃないと面白くないね。
しらけた表情のカプちゃんです💦




・・というわけで、みんなで車に乗って
カートも積んで、東京ミッドタウンへでかけました。
(家から徒歩で10分くらいですが、ほとんど歩けない老犬と
長い距離は歩けない老犬がいますので)

まだ五分程度の開花状況ですが、けっこう人出があります。
みんな桜の開花を待ってたのですね。



カプアンたちは・・・花より団子ならぬ、桜より茂みのニオイ💦




と、そこに
アンジェロのお友達、はるちゃんがやってきました。




「なんだおまいは!なんだおまいは!!」
と威嚇するカプア😭
はるちゃんは、ブル・テリアのオスなのでけっこう大きいのですが
カプの方が大きかったです😓 
はるちゃんは恐がって行ってしまいました😭




「カプちゃん、あの子はお兄ちゃんのお友達だから
威嚇しちゃダメだよ」




次回から、仲良くしてくれるといいのですが・・




気を取り直して、桜をバックに記念写真!
良い写真が撮れました😊




場所を変えてもう1枚😊



アンジェロは歩くのが疲れたので
カートで移動です。




カプアとアンジェロは、
ここから見える高層ビル群がほとんど建ってなかった時から
この広場に来ています。
その時代は中央に、ぽつんと東京🗼が建ってましたが
ビルに囲まれて、アンテナの先っぽしか見えなくなりました。




みんなで🌸のお花見をするまで生きることが目標でした。

去年の暮れだったか、新年だったか
獣医師の先生に「桜のお花見ができますか?」と質問したら
「できます」という答えではなく「可能だと思います」
という回答だったので、たいへんだなと思いましたが
なんとか二頭とともに桜が見れました。




次の目標は、ゴールデンウイークの「こいのぼり」でしょうか
あと1か月弱ですが、老犬は急変することがあるので
お互いがんばって、穏やかな毎日を続けられるよう
精進します。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事