カプアン通信

無駄吠え防止装置




最近毎日暑いので、
朝も夜も、車で日陰や緑の多い場所まで連れて行って
短いお散歩をさせることが多いのですが・・

カプちゃんは車に乗せた途端に吠えます。
まだ車庫から出ないで、外が見えないときから吠えています。
車が外に出て、歩行者を見かけたら、さらに吠えますが
とくに犬を見つけると、犬の大小に関わらず狂ったように吠えて
なかなか鳴きやみません(涙)




これを防ぐ方法があります。




犬を見つけたら、カプアが気がつく前にお母さんが自分の帽子をかぶせて
視界をなくしてしまうのです。これで吠えなくなります。




お母さんはこれを「パディントン」と呼び。
パディントンの歌まであります(汗)




そんなこんなで、この日はアークヒルズ周辺をお散歩しました。




先日、この交差点に設置されていたバリケードはもう撤去されてました。
このことで、バイデン夫人が離日されたのだとわかります。
実際にこの前日に帰国されたようです。




休日は犬の散歩をする人が多いです。
カプアは、チワワやトイプードルなどの小型犬にはあまり吠えませんが
元気で近づいてくるわんこには吠えてしまいます。
基本ビビりなのです(汗)




アークヒルズカラヤン広場です。




これも不思議ですが、カプアが一番吠えるのは黒柴です。




すごく元気で犬懐っこい若い黒柴ちゃんなので
カプアにも寄ってきました。最初は吠えてましたが、
相手が逃げないので、戸惑ってました(苦笑)




「はぁ、つかれた」
カプがよそのわんこを襲わないよう、リードを引っ張るおやじも疲れました(汗)




ところで、カラヤン広場の隣、写真左上に写っているビルは
世界100か国以上で展開する某国際ホテルグループに所属するホテルです。

昨年暮れくらいから、エントランスの電気が消えていて、営業大丈夫かな?
と他人事ながら心配してましたが、オリンピックが始まったら
エントランスには、オリンピックのスタッフが立ち
オリパラ関係車両が何十台も駐車するようになりました。

某ニュースによると、このホテルを含む都心の4つのホテルの全室を
東京都が貸切って、IOC関係者に提供しているそうです。

それなら、売上の心配はないのでしょう。
しかし、都心には海外からの観光客目当てで
近年、多数の安価なホテルが建設されましたが
それらのホテルはもちろんお客さんがいません。
ホテル界の格差ですね。




お散歩が終わり、車に乗る前に家から持参した冷水を飲むカプアンたちです。




お散歩中にした💩は車外のここに入れて持ち帰ります。
これがないと、トランクルームが臭くなり、買い物の食品を置くのははばかります(汗)




26日月曜日の朝のカプアンたちです。
暑くなったので、ちょっとだけ早起きして、車で出かけます。
例によって、カプちゃんを車に乗せると・・・




こうなります(汗)
これは犬を見つけて吠えてるんではなく、警戒吠えです。
そこで、「パディントン」とは別の新兵器を導入しました。




これは、犬用の「アイマスク」です。
怖がりの犬を病院に連れて行くときなどに使うグッズのようですが
視界がなくなると大人しくなるのは「パディントン」で実証済みです。
全く吠えなくなりました(笑)

犬が現れない場所まで移動したら外してあげます。




最近は、アークヒルズの裏へ行き、お母さんに車で待機してもらい
車の周囲で短い散歩をするのが日課になってます。

それにしても暑いです。気温が、というより雨がよく降るので
蒸し暑さが厳しいです。
北欧やヨーロッパなどから日本に来た、陸上競技などの選手は
この気候に参ってるでしょうね。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事